タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【真理開眼】『バシー二』評価を軽くまとめてみました!このチカラ解放する!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180510081138j:plain



 

どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。

 

ゴルマラスさんのGWのおかげでお金ザクザクですね!

金塊といえば海賊って事ですかね!

 

 



そんなお金大好きなmiyabiさんのツイッターはこちら。

もし良ければフォローお願いします↓↓↓

タガタメの館管理人@miyabi (@tagatame_yakata) on Twitter

 

 

 

 

 

それではさっそく「バシー二」の評価になります。ガチャで運良く入手できた方はぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性のHP50%アップ
※真理開眼により闇属性のHP50%アップ、物攻10%、全防御10%アップ


ジョブ構成:

機動騎士→双剣士(魔狩りの双剣士)→拳聖

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:機動騎士

オススメ装備:素早さアップorジュエルアップ

汎用アビリティ:基本拳技

リアクションアビリティ:完全回避

サポートアビリティ:制限解放or剛体

サポートアビリティ:フェイント

 

 

マスターアビリティ:バニッシュメント

モチーフ「スピニングブレイド」装備時に使用可能。
3連撃の闇属性物理攻撃&背面から攻撃時は防御無視&次のターンまでの素早さ大幅アップ

 

 

 

真理開眼:

 

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+75、物攻+35、会心+30アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ「フェイント」強化 回避20%、物攻25%アップ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:

 とくになし。

 

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

ご存知の通り、素早いです!力を解放してトランザムします!!

高難易度ダンジョンや手数が必要な時に重宝します。闇ということも高ポイントですね。 HPが正直心もとないですが、わりと回避しますのでリアルラックが低くなければ何とかなります。リーダースキルの闇属性HP50%アップも地味に使えます。


個人的に一番使えると感じたのは、素早い上に多段ヒットする技を持っているのでバリア貼る敵のバリア剥がしにかなり有効ですね。あとね、操気功による仲間含めた状態異常回復が地味にありがたいですよね。何度助けられたことか。


火力については、ボスクラスを倒しきるというより弱い雑魚の掃除がメインとなりますね。闇メンバメインで構成するなら周回に連れて行くのもありですね。

 

 

 

まとめ 

聖石の追憶キャラなんですが、もしかしたら団長クラスかそれ以上の性能です。
同じ闇であるクダン兄貴が霞んでしまった。が!先日の真理念装追加によりクダンはさらに闇に磨きがかかった様子!扉も開いたようなので本来の闇属性らしい火力特化としてしばらくは活躍の場があるだろう。

見た目は切込み隊長みたいな雰囲気ですが、結構武闘派です。きっと筋トレ大好きだと思います。つまり、モンゼインとのカップリングも成立目前ですねw
闇のキャラで育てるキャラが決まっていないのであれば、バシーニは選択として有りですね。もちろんソルやテレサなどの強力なぶっ壊れを持っている場合はそちらを育てるべきですが。

 

それにしてもカノンさんは、器でけぇわ。こんな問題児を簡単に引き入れて仲間にしてしまうんですから。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!