タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】タガタメのある生活。とあるアルケミストの1日に完全密着。ログインしたらやるべきことまとめ!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190307153713j:plain

ソシャゲに毎日夢中な、みやびです。

本日は、タガタメプレイヤーの一人である私のプレイ日誌となりますw

とりあえず毎日ログインしたら、こんなことしてるよ!っていう内容をお伝えしていこうと思います。

他のタガタメプレイヤーはどんな感じで遊んでいるのか?その実態にせまります。

 

タガタメは、ゲームであっても遊びではない。

 

 

1.タガタメユーザの朝は早い。ダラダラ二度寝などという怠惰なことはしない。

滝澤いしすさんの言う通り、ログインするとね、

アガサに激励されるんだ! (気力アップ↑↑↑)スパロボ脳w

6:30起床 アラームを止め、スマホ片手にタガタメ起動。

 

おはよう!タガタメ。

今日も一日よろしくな。

 

まずはログイン後にやることピックアップ!


・ログイン報酬受け取り&アガサにおはよう!と挨拶
・お知らせ(最新情報、更新内容のチェック))
 場合によってはツイッターもチェックします。
・無料ガチャなどの召喚ガチャチェック
・まだ錬成できていないor顔が必要なキャラのハードクエスト&エンメル、イ・クエナのハードクエスト実施
・お店へGO!スキップチケット、ツボ、鉱石などを買い占め。
・フレンドへプレゼント実施
・荒ぶる気持ちを闘技場へぶつけたり、己の限界を試しに幻影兵降臨などへ突撃。
・ここまで実施するとある程度、APを消費しているのでデイリーミッションを受け取る。

※ボックスやデイリーミッションはこまめに確認しておこう。APが溢れない事と取り忘れに注意。可能な限り確認。

とくに12時、18時まで時限あるデイリーミッションは早めにこなす。忘れがち。

APが余っている場合には、スキップチケットを活用して「グレートランス」「獅子王の剣」「獅子王の盾」「ウイングブーツ」などのキャラ装備をとっておく。

※常に必要となる装備品となる為、不足しがち。

 

その後、じっくりと本日育てるキャラや攻略するイベントを決める。

 

 

2.ランチタイム タガタメユーザはお昼休みも有効活用します!そのストイックさには傲慢さは微塵も感じられない!

あんなに小さかったロロナちゃんが・・・。

錬金術師はアーランドにもいるんですよ!


・12時~18時のデイリーミッションをこなす(APと石受け取り)
・食後の運動もかねて世界樹の葉を摘みにいったり、鉱石、インゴットなどを集めにイベントクエストを周回します。

意識高い系である為、常に最適の周回方法を模索したりしなかったりします。


タガタメのアトリエタイム始まりというわけです。

なお、私はアトリエタイムよりバジリスクタイムがすきです(スロッカス脳w)

 

・シコシコ周回して九尾のチカラ!ドキドキ体験したりします。
・お店にていつもの3点セットを買う(スキップチケット、つぼ、鉱石)
・隙間時間などタガタメを遊べる時間をフル活用してキャラ育成やイベント攻略を進めます。

 

 

3.夕暮れ、たまに帰りがおそくなる場合あり。世の中への憤怒の念を抱く。

 ただかさんの言う通りアガサはかわいい!血狼もかみしめてますw

アガサのつくってくれたシチューを堪能します。


・18時~のデイリーミッションをこなす(APと石受け取り)
・18時~お店に3点セットを買い占めにいく。
本日のお勤め(デイリーミッション、周回)などをある程度清ませたので自宅にてまったり。
ソシャゲプレイにも体力は必要なので、夕食を食べつつ、少し休憩。夜のプレイに備える。
・この時間は比較的マルチのin率が良いので、マルチプレイをします。

 

 

4.深夜。タガタメユーザーの夜は長い。ヘイゼルたん、キャロルたんなどタガタメ女子をツンツンして己の色欲が暴走せぬように心を整えます

かわええええ~~。隣人/芳田ホロさん、かわいいヘイゼルあざます!!


・21時~お店に3点セットを買い占めにいく。
・22時~のデイリーミッションをこなす(APと石受け取り)

※ここまでで一日で受け取るスタミナを全て取得できています。

 

またお店の更新時間は以下の通りとなります。

00:00
09:00
12:00
18:00
21:00

 

AP回復はこちら。少しお店とずれます。
00:00 ここは意外と早寝な為受け取れてないです泣
06:00
12:00
18:00
22:00

 

 

毎日プレイする際に知っておくといいなと思うこととか

・30日ログインすると聖石の追憶キャラ確定チケット(ヴェーダ十戒衆含む)もらえます。つまり星5ガチャチケット(聖石版)

・タガタメのアプデは木曜日が多いです。月末月初などもあったります。

・また課金の話になりますが、マンスリーとプレミアムセットはオススメしたい!
 理由は一気に石がもらえるわけではないけど、30日の累計を考えた場合にお得な点とどのみち長く遊ぶなら、御財布に大丈夫な範囲で課金してしまうのも手です。

課金方法は、クレジットカード決済以外にもコンビニなどのプリペイドカード(App store・google pley)カードでも可能です。

PC環境やauゲーム環境の場合は、そのプラットフォームに合わせた課金方法があると思います。

PCならDMMカードですね。

auは・・・すみません。わかりません(汗

 

 

最近タガタメを始めた人はとくにこのあたりを重点的に毎日やっておくといいよ!

・月曜の熟練イベント(キャラ経験値ががっぽり入ります)

・ゴールドラッシュ(お金はあってもこまりませんので、常に余っていても回すのを推奨。10億あってもキャラ育成で消し飛びますwww)

・ハード周回(欲しいキャラからでOKです)

このみっつは、常に意識しておくと今後が楽になりますよ。ハード周回は、1日3つで150個(星5キャラの場合)溜まればキャラを錬成できます!

ガチャからなかなかでないキャラもここで手に入れてしまおう!一部のキャラがガチャのみやイベント入手ということもあるので、そのあたりについては後日まとめてご紹介しますね。

 

 

 

まとめ

ここ2年ほどはほぼ毎日プレイしているタガタメプレーヤーの一日ですね。

いろいろごちゃごちゃ書いてますが、時間ある時にログインしてログインボーナス、デイリーミッション、無料ガチャ、ショップでのアイテム購入などを忘れずにねってことっす。

隙間時間とはいえ、いったいどれだけの時間タガタメしてるのかをもしプレイ時間という形で見れたら、恐ろしいです・・・w

 

ゲームはほどほどに、

衣・食・住・タガタメ

みたいな事にならないようにねw 

 

 

おまけ

試験レポート:2019/03/07

対象アルケミスト:みやび

観察者:エリザベス

 

観察結果:

どうやらかなりタガタメに取りつかれているご様子。

事あるごとにポケットからスマホを取り出し、タガタメを起動している姿には動揺を隠せないですね。

先日、私が調合した薬の治験がさっそくできそうです。

今後の経過をみつつ、新たなサンプリングを探していきたいと思います。

 

かしこ

 

 

 

 

▼ちょっとタガタメ依存症なみやびさんには、メンタルケアが必要とのこと。 

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)
長谷部 誠
幻冬舎
売り上げランキング: 3,497