タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『モンゼイン』評価まとめ。真理開眼とクラスチェンジあり!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190120232404j:plain

本日は、セーダの相方&バシーニ君の良き指導者と言える「モンゼイン」の評価記事となります。エンチャント、真理開眼、クラスチェンジと強くなったモンゼインの強さをここでチェックしてみてくれい!

サイトを読み返してみたら、なんとモンゼイン評価記事がなかったので、あわてて作成しましたwww 

 

 

 

  

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性ユニットの物理攻撃50%アップ

真理開眼すると、雷属性ユニットのHP20%アップ、物理攻撃30%アップ、全攻撃20%アップに強化されます。

 

ジョブ構成:

剛斧騎士(CC:剛斧猛将)→竜騎士→ホーリーナイト(イザヤ)

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

f:id:erogereview:20190124225846p:plain

オススメジョブ:剛斧騎士(CC:剛斧猛将)

「聖石の追憶第8章(獅子王の進撃)」にてモンゼインの証を入手可能です。

クラスチェンジして剛斧猛将へとジョブを変えていくのがベストですね。

真理開眼は一番最後になるかと思いますが、しっかりと聖石の追憶キャラのハード復刻イベントの際には、欠片を集めておこう。

たまに復刻される聖石の追憶キャラハードクエストや雷の欠片、30日ログイン報酬にてもらえる聖石キャラ確定ガチャチケットなどを上手く活用してLv85及び真理開眼555を目指していきましょう!!

また欠片は、イベント交換やショップに入荷されていることもあるので、毎日忘れずにチェックしよう!ちょっとめんどくさいかもしれないけどね。

 

オススメ武具:

・モチーフ武具である「戦雷斧・不動」は装備させておきたいですね。

⇒戦雷斧・不動の入手方法は、聖石の追憶3章EX「宿命の一矢」にて戦雷斧・不動の欠片が入手可能です。こちらを150個集めて武具錬成すれば、作成できます。合わせてセーダのモチーフ武具である弓の欠片も集められますね。

f:id:erogereview:20190121220620j:plain

 

・耐久力を上げる万能鎧「リジェネ鎧」or  若気の気鎧

この2つは当確でしょう!

難点であった素早さもCCや真理開眼により強化できます。 

残りの枠は、「ワンダークロノス」 や「聖環・白夜」をつければOKです。

 

汎用アビリティ:基本剛斧技(剛斧騎士)

 

リアクションアビリティ:

『巧者の反撃』(第1ジョブ:剛斧騎士)

※被ダメージ時カウンター

 

サポートアビリティ:

『ソードガーティアン』(第3ジョブ:ホーリーナイト)

※物防・HP上限・斬撃耐性アップ

 

サポートアビリティ:

『騎士の誇り』(第1ジョブ:剛斧騎士)

※物理防御UP

 

 

★マスターアビリティ:ライトニング・アクス(戦雷斧・不動を装備時)

指定範囲内の相手に雷属性のダメージ&3ターン自身の物攻アップ
【射程:3, 範囲:幅3マス直線, 高低差:2】

 

 

真理開眼: 

f:id:erogereview:20190125224419p:plain

嫉妬・・・ステータス強化
(HP上限55、物防20、魔防25アップ!)

怠惰・・・サポートアビリティ強化
(「ソードガーディアン」を強化:物理防御45%アップ、HP35%アップ、斬撃耐性25%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化
(雷属性ユニットのHP20%アップ、物理攻撃30%アップ、全攻撃20%アップ)

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:「正義を賭して」

f:id:erogereview:20190121220416p:plain

・ビジョンクリア武具として「若気の気鎧」をビジョン化可能です。
若気の気鎧は、鎧枠であるため、リジェネ鎧が装備できなくなるが、驚異のHP+800と物防+40、少し睡眠、沈黙耐性。

そして、スキルも強化されるためこちらを解放できていればぜひ装備させておこう。

 

 

 

使ってみての感想 ・まとめ

筋肉バカに見えて実は、聖石の追憶におけるキーマンである。詳細はネタバレになるので、本編をぜひプレイしてみてください。いい話です。
・第一ジョブが固有である剛斧騎士というタンクよりのHPお化けです。

・聖教騎士団の筋肉バカと思いきや、実は効率厨であるセーダの良き理解者であり、バシーニを正しき道へ導き、他の仲間にも多大な影響を与えたまごうことなき巧みな者である。なんと、あのオライオンが一番警戒していた人物でもある。

・ジョブ構成から見ての通り、筋肉という肉体で味方を守ってくれるタンクです。

・編成としては、雷物理職のタンクリーダーとして活躍できます。敵が水属性メインのダンジョンでは無類の強さを発揮します。

・運用方法としては、剛斧騎士(CC:剛斧猛将)ジョブ運用にて前線にて敵をひきつけつつ、スキルで一掃する立ち回りになるでしょう。奇術師などによる素早さアップや回復スキルによる援護があるとさらに前線で肉壁として立ちはだかります。

・入手はレアガチャ、聖石確定ガチャ、課金時の選べるチケットなど入手方法は多数あります。被っても真理開眼用に使用できますので、困ることはないです。

 

筋肉好きのマッチョファンにとってはぜひとも押さえておきたいキャラですね。

 

悪がいる限り…俺が何度でも叩き潰してやる!

 

 

おまけ :モンゼインの主張

f:id:erogereview:20190121220524p:plain




フンドシスキン枠待ったなしwww

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!

 

 

▼人気記事。リセマラランキングですね。

tagatame-play.hatenablog.com