タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ストリエ』評価を軽くまとめてみました!!タガタメ界のカイジ。もうただのシーフじゃないわよ!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180930084432j:plain

星4から5へ進化し、真理開眼も実装されたストリエさん。ただし、ギャンブラー気質はついにジョブとして実装されるという状況。それにしてもラノベ「賭博師は祈らない」に似すぎでわwww

 

 それではさっそく「ストリエ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

パーティの斬撃ユニットの物攻20%UP
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒パーティ全員の斬撃攻撃力30%アップ 火属性ユニットの全攻撃20%アップ

 


ジョブ構成:

シーフ(暗殺者+⇒麗しのギャンブラー)⇒ガンナー⇒魔法剣士(キマイラ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:シーフ(暗殺者+⇒麗しのギャンブラー)

オススメ装備:素早さアップ系、ぬいぐるみ

汎用アビリティ:基本暗殺技

リアクションアビリティ:韋駄天の構え

サポートアビリティ:暗歩

サポートアビリティ:精霊の加護

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP上限60、物理攻撃30、会心20アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(サポートアビリティ精霊の加護が強化。全耐性15%、光属性特効40%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(パーティ全員の斬撃攻撃力30%アップ 火属性ユニットの全攻撃20%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

1点集中の状態異常多重債務のような負荷の高いスキル。そして己自身にも枷が発動するあたりがギャンブラー気質というかなんというかwHPもそこそこあり耐久できる暗殺者となりましたので、リアクションスキルでのCTアップはかなり有効な戦術になりますね。暗殺者のわりには、正面から戦うことにより真価を発揮します。同じ暗殺者としては、アスワドとは違い回避より防御力で耐久します。むしろここはギャンブラーらしく100%回避か200%ダメージを受けるかみたいなリアクションが欲しかったですねw

 

 

 

まとめ 

「ジャスティンズ・ジャスティス」高難易度ダンジョンにてクラスチェンジに必要な証を入手可能。これまでは、星4ということもあり、キャラ好きな人が使っているというストリエさんでしたが、暗殺+賭博という業が深い闇x闇のようなクラスチェンジと真理開眼、エンチャントしたことにより現環境でも活躍できるキャラへと変貌しました!ただどうしても素の能力は低い為、いわゆる大器晩成型のキャラとなります。

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!