タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】イベントクエスト難易度別に攻略情報をまとめてみた。各キャラクラスチェンジの証、イベント限定キャラの入手方法など知りたいこと書いてみたよ!【復刻イベント】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180918160940j:plain

復刻イベントの数が増えてきましたね!
最近タガタメをプレイ開始した人向けに難易度一覧と入手アイテムなどをまとめてみましたのでご参考までにどうぞ!
※まだまだ内容が薄いので随時更新します!

ここみれば、どの復刻イベントにて何が手に入るかとどの程度の難易度なのかわかるようにしたいですね。攻略メモもひとこと書いておきます。(初心者向け)
ぶっちゃけ育っているキャラとパーティがあれば、ごり押しである程度イベントのエクストラや高難易度でもクリアできてしまいますw

 

【難易度表】
対象はエクストラステージ・高難易度表記のあるもの。だいたい枠が紫色してます。
マルチについては、基本的に星4~5の難易度になる為、個別に攻略記事をのせていきます。しばしお待ちを・・・。

★☆☆☆☆・・・Lv60以上推奨。オートでも大丈夫w

★★☆☆☆・・・Lv60以上かつ1Jobマスター済。

★★★☆☆・・・Lv75以上かつ3Jobマスター済。

★★★★☆・・・Lv75以上かつ3Jobマスター済。エンチャント、真理開眼済推奨

★★★★★・・・★4の条件を満たし特定のキャラ推奨。かつダンジョンのギミックを理解していること。

 

イベント復刻系は不定期ですが、わりとすぐに再開しますので、実施期間中に見逃してもそこまでがっかりする必要はないですよ。 

 

 

 

 

時に命より重く(エクストラ)難易度 ★★☆☆☆

f:id:erogereview:20180915173715p:plain

入手可能アイテム:
ブランシェットちゃんの欠片
フリードくんのドラゴンナイト+証と装備品
※クエスト1にてブランシェットのキャラも入手可能。

 

最近タガタメを始めた方でまだブランシェットをゲットしていない人は取りに行こう!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

亡国の蜥蜴(エクストラ)難易度 ★★☆☆☆

f:id:erogereview:20180918161735p:plain

入手アイテム:
サバレタさんの欠片⇒サバレタ錬成可能。
・また憤怒の鎧を錬成すれば、サバレタ専用の武具として高いステータスを誇ります。 

特にいやらしいギミックはないので、持てる戦力で突撃しよう! 
状態異常をしている敵がいるので、予防薬系で防ぐかターンによる回復を待つまであまり一人で突っ込ませなければ問題なく攻略できるダンジョンです。

 

 

亡国の蜥蜴(エクストラ極)難易度 ★★★☆☆

f:id:erogereview:20180918161735p:plain

入手アイテム:
・ミッション報酬にて憤怒の鎧の欠片をたんまりもらえます。
コンテニュー不可。そして魔人がカウンター発動でHPを回復してしまうので、中距離、遠距離からの攻撃にて倒してしまおう。

 

 

 

黄泉路への帰郷(エクストラ)難易度 ★★☆☆☆

f:id:erogereview:20180918163406p:plain

入手アイテム:
アーキルの証(アーキルが魔法剣士+になる為に必要)
アーキルの魔法剣士+に必要な装備もドロップします。

敵はそれなりの強さではあるが、どうにかなるレベル。ただ崖の上から弓兵がまぁうざい感じで打ってきます。チクチクと。なので、だれか機動力のある人に処理してもらいましょう。

1体回復的なアローをする癒し系アーチャーがいます。こいつをとりあえず倒してしまおう。話はそれからだ。

一度ダンジョンに入るとこうゆうところね?とわかると思いますのでパーティ構成も組みやすいかと。

困ったときは他のプレイヤーのパーティ構成を参考にしてそれに近いパーティ構成を組めば問題なし。 

 

 

 

黄泉路への帰郷(エクストラ)難易度 ★★★☆☆

f:id:erogereview:20180918163613j:plain

入手アイテム:
ジンの証(ジンが宿業の闇影にクラスチェンジするために必要)
ジンの宿業の闇影に必要な装備もドロップします。

 

 

 

砂漠の商人(高難易度エクストラ)難易度 ★★★☆☆

f:id:erogereview:20180908195938j:plain

入手アイテム:
エルリケさんの欠片もドロップします。
バルトの証(バルトが双剣士+にクラスチェンジするために必要)
・バルトの双剣士+に必要な装備もドロップします。

 

攻略記事はこちら!
砂漠の商人「エルリケ」さんゲットしてしまいましょう!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

憧れは甘く(高難易度エクストラ・極)難易度 ★★★☆☆

f:id:erogereview:20180925134841p:plain

入手アイテム:
ミリシュの欠片もドロップします。
ロフィアの証(ロフィアが奇術師+(現シュガーウィザード)にクラスチェンジするために必要)
ロフィアのクラスチェンジに必要な装備品もドロップします。

※ミリシュの欠片集めとロフィアのクラスチェンジ装備品を集めるだけなら、エクストラ極でなく、エクストラ周回でOKです!もちろんマルチでも構いません。

 

攻略記事はこちら!
暗黒騎士を~ 拳聖で~ 殴りに行こう!(チャゲアスYAH,YAH,YAH風)
ミリシュの欠片をあつめて錬成してしまいましょう! 

tagatame-play.hatenablog.com

 

まずはここまで。ちょっとイベントダンジョン多すぎwww
復刻するたびに順次追記していきますね。

 

 

マルチプレイに関する知っておくと少し得をするかもしれない情報はこちら!
これで世界を救える!待ってろよ!アガサ!!!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!