タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】レイドクエスト『進撃の巨人コラボ』をゆるく攻略してみた。巨人討伐累計240万体以上!?人類が巨人を駆逐する日も近いだろう・・・。もう動いていいよ~。【巨人絶滅の危機www】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180910133119p:plain


どーもです。

 

今タガタメ界は、空前のスタンプラリー大ブーム勃発中である!! 

救援スタンプを求め、タガタメプレイヤー達がエレンやリヴァイ兵長がドン引きするくらい巨人達を狩っています。調査兵団グッズがバカ売れですw

 

 

<推定巨人討伐数> 

累計200万ユーザ(内アクティブな人10万~30万位?)X 8とすると、

300,000 x 8倍 =2,400,000 最低240万体討伐済み!!!???

2,400,000を秒で割ると、2.77777778となり。

どうやら、0.5秒に1体以上討伐している計算になるらしい。

ここに、周回やレイドクエストの発生時からの日数を係数として算出すると

もう調査兵団のお仕事がなくなるくらい討伐してますね・・・汗

なお、計算はかなりアバウトですwノリで楽しんでくださいwww

 

 

さて本日は、進撃の巨人コラボに伴い実装された新機能ダンジョン「レイドクエスト」についてゆるーくまとめてみましたので、ご参考にどうぞ!

これからコラボやイベントが実装されるたびにレイドもマルチ同様ありそうですね。

 

すでに進撃の巨人コラボが開催されて、え?まだレイドクエストやってないの?的なコメントもありそうですが、なかなか挑戦する機会がなくてやっと始めたという体たらくですがよろしくお願いしますw 

ホントは実装日に記事を書いて「レイドクエストやってきた!的な」記事を下書きしていたんだけど、どっかに消えたので、もう一回初回の気持ちでプレイしてますw 

 

<<目次 >>

 

 

 

 

どんなダンジョン?どのくらいの難易度?? ポイントは太字にて。

  • 他のプレーヤーと協力して巨大ボスを倒すモードです。
    今回は進撃の巨人コラボということでボスの大半は巨人となります。
  • トップ画面中央下によくみかける進撃の巨人的な彼?が常駐してますのでここからレイドクエストへGOGO!!
  • よくあるレイドシステムとなりますので、一度プレイすればどんな感じか掴めます。
  • 難易度は、高めです。ぶっちゃけ最近始めた人は全くもって誰か強い人に助けてもらうしかない修羅モードですな。
  • レイドエリアなるものが設定されており、中ボスを複数倒すとそのエリアのボスに挑める形となります。
  • レイドボス(中ボス)は24時間営業、エリアボス(大ボス)は48時間営業しているので、その間に倒してしまおう!倒しきれないとリセットされまた初めからとなりますorz
  • 当然ですが、救援に迎えるのは1箇所のみです。影分身したり、同時に人は救えないんです。そう誰を救うか選ばないといけないんだよ。。。意味深。
  • レイドクエストとなるので、一度の戦闘で倒しきれなくともボスへのダメージは蓄積されます。
  • レイドボス、エリアボスの周りに雑魚が多数いますが、こいつらは基本無視でOKです。倒しても何かドロップするわけでもなく、経験値を得られるわけでもない。障害ですよ。まどマギ風にいうと、杏子「そいつら倒しても、グリーフシード落とさねーんだから」倒しても仕方ないってこと。
  • 闘技場と似たシステムを取っており、5回レイドクエストに挑む権利を持っており、一度挑戦すると1つポイント(RP)を消費します。ポイント(RP)は、時間経過により(1時間につき1つ)回復します。また幻晶石を100個使えば即完全回復も可能。スタミナのような概念ですね。
  • 参加するだけでりんごや金塊もらえます。ボスに与えたダメージが0だとさすがに仕事してないから残念賞でりんご1個だけもらえますwww
  • エリアの中ボスを倒し、最後に大ボスを倒すと報酬がもらえます。
  • レイドクエストには、自分が巨人へ挑む場合と誰かのバトルに救援に向かうパターンがあります。救援はフレンドに送信されている様子。ノラもランダムではいっているかな?
  • 何度も挑戦して倒していくモードですから、コンテニュー不可。
  • 1バトルにつき、行動回数も制限あり。5ターンだったかな。
  • コツコツボスにダメージを与えるのもいいけど、溜めてバフかけて高火力で攻撃が気持ちいいと思います。貴様は長く生きすぎた・・・ザクっ!!みたいなね。
  • エリアは全部で3つ。すべて倒すと2周目に突入可能です。
  • 救援には救援スタンプラリーという制度があり、救援に駆け付けた先のボスを全て倒してスタンプラリーを埋めるとなんとガチャチケットがもらえます。これは美味しいっす。(ネット上での〇〇ゲット報告がヤバイwww)
  • レイドクエストによるランキングとかあるけど、まぁ気にする必要はないかな。

 

 

 オススメ攻略方法など

とりあえず失うものはないので、ひたすら高火力パーティでボスを狙いましょう。

それなりにキャラが育ってて、特にこだわりがない人はオートましましでOKです。

挑む回数は増えますが、楽ちんですよ。おすすめw

敵の種類は巨人、奇行種巨人、暗黒騎士、鎧の巨人、女型の巨人、獣の巨人、トロス、大型巨人などがいます。名称が合っているかどうかはリヴァイ兵長に確認してくださいw

クダンさんのロマン砲が炸裂する日が来ましたね!

 

 

 

 

 

まとめ

レイドクエスト!新しい試みですね。個人的には、嬉しいけどちょっと初心者にはやさしくないなと思いました。

確かに協力プレイなので、他のベテランプレーヤーが救援にきてくれればボスは倒せますが、最近始めたばかりの人は、他力本願的なプレイメインとなるのはいかがなものかと。

数は少なくともこちらもいずれイージーモード入るのかな??

あと、倒しきれなかった際にGame Overではなく、バトル継続中みたいな表記にしてほしかったなーと。個人的に思った。

プレイして感じたのが、巨人に挑むたびに金塊がもらえるんだけど、これだけ見てると人類が巨人相手に追いはぎしているようにしか見えないという構図www

 


 

 


 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com