タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ビルギッタ』評価を軽くまとめてみました!うん。待ち・・・かなぁ。刺繍の続きでもして声がかかるのを待つか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180902190951p:plain

 どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。
 

 

孤独で動物と戯れているキャラは昔から強いっていうね。

ソルが十戒衆に勧誘しようとして失敗してそうなキャラです。(妄想)

ビルギッタ専用ガチャなつかしいなー。

 

  

 

それではさっそく「ビルギッタ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP40%アップ、物理防御30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち

 

 


ジョブ構成:

召喚師(ヘルヘイム)→猛獣使い→鎧魔道師

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:召喚師(ヘルヘイム)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本鎧魔技

リアクションアビリティ:リフレクション

サポートアビリティ:魔道一対

サポートアビリティ:適応進化orシェルチャージ

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

見た目と年齢は・・・。闇の魔法系申し子ですね。動物エピソードに合わせて猛獣使いが実装されてるんだろうなーと思いますね。召喚が必中っていうのがホント便利。

場合によっては鎧魔道での対応も可能という便利さ。普通に強い。ECが解放されているのもグッド。なのじゃ系でないのが残念ですが、まあいいでしょう。

 

 

 

まとめ 

評価としては、上位ジョブのみという構成。ふつうに強いですね!ただ、限定キャラということもあり、ハードクエストがなく、ガチャからしこしこ集める必要があります。

そこさえ乗り越える事ができれば、FFっぽい本家バハムート召喚で光属性を焼き払うことが可能ですね。

あとは杖左手に持ってるのでサウスポーってことなのかな?

キャラストーリーお願いしやす!+イベント限定でOKなので欠片入手実装はよ!

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

召喚ということでいわゆる俺tueeeで異世界召喚でハーレムというテンプレをふんだんに盛り込んだこちらをどうぞ!FFも考えたけど、あえて今アニメ放送中のこちらをチョイス!アニメ化おめでとうございます!!異世界転生アニメ万歳!!!

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!