タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【メビウス攻略】異層界メビウス15層の攻略をまとめてみました!惚れ魔人と戯れるとこです。ソロも可能!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180225105235p:plain

 

ヴェーダに続くタワー系高難易度ダンジョン『メビウス』について攻略記事をまとめていきたいと思います。これから挑戦する方の参考になればと思います。

 

 

 今回はメビウス第15層攻略となります!

前回のメビウス登山から続いて2回目となりますのでクリア経験ありです。

 

真理開眼やエンチャント実装されたキャラも増えたので攻略しやすくなってきていますね。報酬もリセットされているので、幻晶石やスキップチケットもがっつり入手可能です。

 

 

 

 

メビウスとは?

  • 最上30階になる高難易度マルチダンジョン ※40階層まで解禁!?
  • 2人用マルチだが、1人でも遊べる
  • アイテムは使用不可、コンテニュー不可
  • バトル開始前に初期位置を変更できる
  • パーティは2名+サブ1名を選出(合計6人だね)
  • リーダースキルは自パーティに反映されている
  • ヴェーダと同じくクリアする毎に報酬あり。
  • メビウスでのマルチ顔合わせとして石ももらえます。10人目までの初顔合わせ150個ずつ。11人目から40人目まで50個ずつもらえます。
  • 30階クリアするとギルフォード卿が仲間になります。なんかあんまり嬉しくないw 
  • 真理念装や武具もしっかり装備して行こう。迷ったらリジェネ鎧と素早さが上がる念装つけておけばOK!

 

 

 

15層はどんなダンジョン?

  • 惚れ魔人(魅了可能な魔人)がいます。
  • またマップ右上に予防薬全体(永続)というナイチンゲールみたいなことする魔導士がいます。
  • あとはマップ左にノックバックしている剣士と弓使いが配置されてます。
  • またマップ左下にトラばさみが複数設置してあるのでうまく活用しましょう!

 

攻略手順

  1. 私の攻略手順ですが、魔人をロフィアのチェンジングで引き寄せ、プロフェッサーで惚れ薬をぶっかける。
  2. そのまま魔人を敵へ突っ込ませるという惚れ魔人を操って敵をせん滅します。
  3. 魔人と入れ替わったあと、奥にいる魔導士にCT減らす技(グラビジャムホール)を使うんだけど敵のCT溜まり具合をみて使いましょう。半分くらいまでは打たなくもOK。
    近くにあるジュエルと取るとブロックが壊れます。
  4. あまり早く連発するとジュエルが枯渇してしまうし、遅すぎると魔導士が予防薬魔法を使ってしまう。奥にいる敵は魔人をある程度操作した後、放置しておけば予防薬を全体に使ってそのままかってに天に召されます。
  5. 魔人は途中、惚れ薬が切れてこちらへ向かってくるのでそこはうまくかわしてまた惚れ薬でキメちゃってください。
  6. 敵をある程度片づけたら今度は、ロフィアがトラばさみの上に移動し魔人と上手くチェンジングしてハメて倒しましょう。9999ダメージで即死です。
  7. 以上でクリアです。チェンジングはそこそこ射程があるので慣れれば簡単です。

 

 

攻略オススメキャラは?

  • ロフィア(チェンジングとCT管理スキルが炸裂します!)
  • プロフェッサー持ち(惚れ薬使用)
  • 暗殺者(惚れダガー)

 私は、ロフィア、エリザベス、控えにソルで行きました!
 

 

特に属性による相性は特にないギミックを活かして攻略するダンジョンとなります。
あまりオススメはしませんが、パワープレイも可能ですwww
魔人だけトラばさみで倒して残りの敵は普通に倒すことも可能。
ちなみにユニットを横に並べておくと手前が攻撃された際に壁になり、ノックバック防止可能です。

 

参考動画も下にはっておきますね!

www.youtube.com

 

2018年10月追記:

なかなかメビウスに人が集まらない?からかもうソロで皆さんプレイしてますよwソロでやるならクリーマの運を詩人の歌で運をバフで高めてからの神鳴紫電が非常に強力で敵をなぎ倒せます!魔人を含めて一発とあとは左の団体様へギガデイン!!オススメ。他の天候師でも可能だと思う。ステータス運が高ければオケ。

 

 

このメビウスの最大の敵はマッチングをしてもマジで集まらない事につきると思います。なので、タガタメのリアフレがいないと最上階まで行く前にストレスでハゲてしまうかもしれませんね。←解決策として、真理開眼した今ならソロでいけんじゃね?という流れがありますw

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!