タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【闇属性】属性別最強キャラランキング ※2018年3月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

 

f:id:erogereview:20180215214131p:plain




タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

 

 

 

 

最後になりましたが、中高校生が大好き闇属性のおすすめキャラランキングをまとめたいと思います。

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、闇を纏うファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

最近タガタメ用ツイッター(@tagatame_yakata)を始めました。

twitter.com良かったらフォローよろしくお願いいたします(^^)
タガタメの攻略やちょっとした事をつぶやいてます。

 

 

 

第10位 メア

f:id:erogereview:20180326154300j:plain


メアがランクイン。かなり初期キャラでありながらバベル戦記というテコ入れによりパワーアップ!ウッディと共に強くなりました!ロリかわいい。

 

  • 周回向き  ★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★ ハードクエストにて欠片。星4キャラ
  • ロリメサイヤ ★★★★★★★★

 

 

 

第9位 ゴルマラス

f:id:erogereview:20180326154138j:plain

どうしてもマッチ系は育てる気になれないが、実力は折り紙つき!メビウス某階層ではあなたのチカラでクリアできました。感謝感謝。娘がシェンメイってことはないよね?

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片
  • 特定ダンジョンにて輝く ★★★★★★★★

 

 

 

第8位 アラネア FFコラボ 現在入手不可。

f:id:erogereview:20180115072247j:plain

シミュレーションというマス目の世界を縦に移動するA級ジャンパー。火星までボソンジャンプできるかもしれません。マスアビのジャンプが原作に忠実であり美しいんだよね。良き姉御。惚れるわ。

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボ限定
  • 頼れる姉貴 ★★★★★★★★

 

 

第7位 ザハル ハードクエスト欠片

f:id:erogereview:20180305213003j:plain

ディオスの成れの果てのようなチカラに執着した男。ただし、頭がディオス級ではなかったので、シャドウメサイヤという組織を結成!そこまでは良かったんだ…そこまでは…。おそらくドMだと思うw

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片あり
  • 運営に愛されしキャラ ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 レイドウ ハードクエスト欠片

f:id:erogereview:20180212125318p:plain

女子歓喜のキャラ!おーてまとレイドウに真っ二つに割れそうだ。

わたしはやはりおーてまさんが好きかな。だってキレちゃったからねw

  • 周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片
  • ◯女子歓喜 ★★★★★★★★

 

 

 

第5位 アルベル ハードクエスト欠片

f:id:erogereview:20180201165842j:plain

バイオハザード最強武器ロケットランチャーを担いで登場。重度のお兄ちゃん好きではあるが、悪い子じゃないです。ヴィンセントとの絡みがない事を祈ります。

バレンタインスキンがほしいー!

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片
  • シュコー ★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第4位 バシー二 聖石ガチャ

f:id:erogereview:20180326153945j:plain

忍者を超える秒速で億を稼ぎそうな速さの機動戦士。もとい機動騎士。

溜めてブッパしたらあとはひたすら回避。そしてまた溜めてブッパ!

 

  •  周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★ ※聖石ガチャ
  • このチカラ解放する! ★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第3位 ローザ ハードクエスト欠片

f:id:erogereview:20180326152653j:plain

 声優効果もあり、闇キャラで一番お気に入りなローザたん。魔眼を使い鍛冶屋の親父も軽く誘惑してました。そして今真理開眼とドラゴンナイト祭りの恩恵を受けて超強いですね。LV75までも比較的楽です。

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ハードクエスト欠片あり。
  • 不治の病 ★★★★★★★★

 

 

 

 

 

第2位 テレサ 期間限定ガチャ

f:id:erogereview:20180101172749p:plain

微笑のテレサではないですが、組織NO1的な強さを持ってます。

耐久戦と仲間が倒れる程強くなるステータス、そして、反撃によるmp回復。

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ 期間限定
  • それは剣というにはあまりにも(ry ★★★★★★★★

 

 

 

第1位 ソル 期間限定ソル入りガチャ

f:id:erogereview:20180215214131p:plain

 

闇属性の最強キャラは、今マルチや闘技場で暴れてるソルを1位としました。

持っていないのでフレンドを使って感じたけど、いや〜ブッ壊れですわ。

声もイケメンです。彼はもうオーティマさんが扉を開けないと倒せないと思います。

 

 

  •  周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ ソル入り期間限定ガチャ
  • 俺tueeee ★★★★★★★★

 

以上闇属性のオススメキャラベスト10でした!

闇はやはり中2病患ってる方が多すぎますwww


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

最近の新キャラとかほぼ持ってないので早く手に入れねば汗

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!