タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【雷属性】属性別最強キャラランキング ※2018年3月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180218152828p:plain





タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

某ドラゴンクエストでは最強属性魔法それが雷属性だよ!w

 

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、雷を纏うファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

最近タガタメ用ツイッター(@tagatame_yakata)を始めました。

twitter.com良かったらフォローよろしくお願いいたします(^^)
タガタメの攻略やちょっとした事をつぶやいてます。

 

 

 

第10位 ヴィンセントさん

f:id:erogereview:20180318114042j:plain



タガタメ界の隠れたイケメン。それがヴィンセントさん。一部の女性陣は、彼にメロメロです。魔導士メインダンジョンにてよくお世話になります。最近は、魔導士にぶっ壊れ系が多数出てきたので出番がめっきり減りましたが、彼の本業は機械いじりなのでまあいいでしょう。あまり研究の邪魔をするのもね。

 

某キャロル「さすがヴィンセントさんです!」
某ヘイゼル「これヴィンセントに作ってもらったんだぁ」

言われてみたいぜ。チクショー。www

 

  • 周回向き  ★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★ ハードクエストにて欠片。★4キャラ
  • イケメン ★★★★★★★★

 

 

 

第9位 ゾフィー 

f:id:erogereview:20180318184838j:plain

なんていうかぐねぐねしてますw飛びぬけた能力はありませんがキャラの個性ですね。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★ ハードカケラあり
  • ぐねぐね ★★★★★★★★

 

 

 

第8位 モンゼイン ※聖石キャラ

f:id:erogereview:20180318185257j:plain

 

聖石キャラのゴリラ枠。使ってて思ったけど、見た目の筋肉を生かしきれていないんだよな。トランクスのダメなスーパーサイヤ人(マッチョ)を思い出してしまった。

セーダは良き友であり、夫婦漫才相手だと勝手に思ってます。

じつはカノンより「バシーニ」を上手く使える頭脳班なんですよ。実はwwww

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★★★ 聖石キャラ
  • バシーニ使い ★★★★★★★★

 

 

第7位 ジェラルド(緋炎の男)

f:id:erogereview:20180206143252p:plain



出ました!チャリオットの男。緋炎の主人公だと勝手に思ってます。修正が入ったのかどうかは未確認ですが、最近実装されたキャラでありながら「真理開眼」できます。これは、完全体まで育成した場合相当ぶっ壊れると思いますね。育成ができれば・・・。なお、チャリオットによるCTチャージより早く、実装後すぐに整形手術したのは記憶に新しいw

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★★ レアガチャのみ
  • 緋炎の男 ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 メイファン

f:id:erogereview:20180318184540j:plain

中華出身としか思えないヴィジュアル。そしてマーシャルマスター使いです。胸囲は非常に残念ではありますが、そこがいいという殿方も沢山いますので「貧乳はステータス」の気持ちで頑張ってほしいですね。ダメージ+特殊効果の武技は便利です。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり
  • ないちち ★★★★★★★★

 

 

 

第5位 ルーシャ

f:id:erogereview:20180318184438p:plain


みんな大好きルーシャがいるのは雷属性だよ?私はまだ持っておらず毎日「欠片」集めてます。桜が咲くころには、お迎えできる予定です。もうね、魔弾操師が強すぎる。そしてキャラも大人気です。持っている人はぜひ育てましょう!!

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★ ※ハードクエストあり。

 

 

 

 

第4位 レーヴァテイン(黒)

f:id:erogereview:20180318184347p:plain

イケメン枠ですかね?やる気を出したレバテンです。ギターかベースを持ってそうなヴィジュアルですね。V系バンドに似た格好の人がいた気がします。コラボキャラとなるので、やはりぶっ壊れてますが、ちょっとHP吸収技があるとはいえ耐久バトルは向いてませんね。

 

  •  周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ ※コラボイベント限定 現在入手不可。
  • 闇の力 ★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第3位  レギス ※FF15コラボ

f:id:erogereview:20180102011128p:plain

残念ながら持っていないため、フレンドを使った時の感想となりますがさすがあの王子の親父です。4連サンダガというヤバイ魔法使います。入手難易度が高かったためあまり話題にはなりませんでしたが、普通に魔導士系ではぶっ壊れてます。倉庫に余っているあの欠片どうしょう。。。

 

  •  周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボキャラのため現在入手不可。

 

 

 

 

 

第2位 ギルガメッシュ ※fateコラボ 現在入手不可

f:id:erogereview:20180318184058j:plain


はい。英雄王ギルちゃんです。この人は原作でもそうだけど、弱いわけがないじゃないですか!?だってギルガメッシュですよ?おそらくコラボキャラ初のぶっ壊れキャラだったかと思います。最近はソルという中二キャラがマルチと闘技場で猛威を奮っており手が付けられない状況であまり出番がなくなりましたが、ラハール、ギルガメッシュは時代を作ったぶっ壊れキャラであったことは間違いないです。持ってないけど。

エアはウルクに置いて来たんじゃろか・・のツッコミは吹きました。

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボ限定 現在入手不可。
  • アーチャーが弓を使うわけがない ★★★★★★★★

 

 

 

第1位 フィーア ※十戒衆ユニット

f:id:erogereview:20180218152828p:plain


雷属性の最強キャラは入手難易度、育成、使いやすさなどを考慮しましてフィーアを1位としました。なぜか魔法系が多い雷属性ですが、フィーアはマジでぶっ壊れキャラです。優秀な魔法、サポート、自身を強化することによりいい仕事をしてくれます。

 

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★ 十戒衆ユニット
  • 東京グール ★★★★★★★★

 

以上雷属性のオススメキャラベスト10でした!


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

最近の新キャラとかほぼ持ってないので早く手に入れねば汗

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!