タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【火属性】属性別最強キャラランキング ※2018年3月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180125184949j:plain



タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

ぶっ壊れのラハール殿下がいるのは、火属性だよ!w

 

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、火を纏うファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

最近タガタメ用ツイッター(@tagatame_yakata)を始めました。
良かったらフォローよろしくお願いいたします(^^)
タガタメの攻略やちょっとした事をつぶやいてます。

 

第10位 カダノバ団長(完全体)

f:id:erogereview:20180224163438j:plain



まずはカダノバ団長をトップ10に入れておきます。うおおおおお!!!!!

聖石のストーリー、初期という立ち位置上どうしても強くない団長が「真理開眼」「エンチャント」「ジャンプ追尾」と大幅上方修正により帰ってきましたwww

俺の知ってるあのザインと互角に近い実力者であるカダノバ団長がこんなに弱いわけがない!ってやつですな。

 

  • 周回向き  ★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★★ 月1回聖石チケットあり。
  • 帰ってきた漢 ★★★★★★★★

 

 

 

第9位 ドロシア

f:id:erogereview:20180311220123j:plain

一部のコアなファンをもっていそうなドロシアさん。ドロシアちゃんの愛なら私受け止められそうです!斜めから攻撃ができるトリッキーなアタッカーです。スキルも追加効果が多く、使い方によってかなりいやらしい立ち回りができます。マーシャルマスターに近い部分があるかなと思います。

  • 周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★ ハードカケラあり
  • ストーキングという名の深愛 ★★★★★★★★

 

 

 

第8位 ヴィヴィ

f:id:erogereview:20180311220221j:plain

 

エンチャントジョブ実装により朱雀のごとく強くなったガンナーです。ラヴィーナと対になっている感じです。きっと魔銃は、オリハルコン製だと思います(ネタが古い?) 

 「ビビッと来たぜ!」が口癖、あのメイファンをコミュ力で落としてますw ちなみにメイファンは死に際にヴィヴィの名を呼ぶがヴィヴィは特にないらしいです。。。。切ない。

  • 周回向き ★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり
  • 諜報員なのにご立派なものをお持ちです。 ★★★★★★★★

 

 

第7位 ヴェテル(緋炎の騎士団長:卍解モード)

f:id:erogereview:20180311220305p:plain

過去どんな腰が入っている攻撃をしてもヴェテルの強固な盾を破る事が不可能な時代がありました。。。どんな攻撃をしても腰が入ってない!と1!1!1!祭りでしたwwwそんな時代から時は流れ今では、と思いきや、過去の思い出補正から某死神代行漫画のように卍解し、強くなっちゃいました。

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★ ハードクエストあり
  • 腰が入ってない ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 エマ

f:id:erogereview:20180311220335p:plain

いわゆるJKです。お天気JKです。ギャルです。でも、実は、影でお勉強していて努力家な一面があります。こうゆう子はマメなんできっと付き合ったりするといい子だと思います。私と付き合ってくれー!!!(なんの話をしているんだwww)今年のバレンタインにチョコレート衣装ゲットした方おめでとうございます!そして、にじみ出る痴女感が半端ない!こんな子が苦学生とかたまらんね!必殺技カットインはエロいです!

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり
  • JK力 ★★★★★★★★

 

 

 

第5位 ノア(バレンタイン仕様)

f:id:erogereview:20180212205104p:plain
正直エマの方が優秀という人が多いかなと思いますが、あえて5位にしました。理由はきっとエマとノアが戦った場合ノアが優しさで勝ちを譲ろうとしてそれに対してエマが気付いてしまい怒ってそんなので勝ってもうれしくないといったやり取りの未来が見えたため。あとはバレンタインイベントで超お世話になったので。

 

  •  周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★★ ※ハードクエストあり。現在バレンタインジョブ装備ができるか不明。欠片の設計図使えば可能か?

 

 

 

 

第4位 ヘイゼル 

f:id:erogereview:20180311220516j:plain

つい最近、キャラストーリーが追加されたということで前から持ってはいましたが、育成していなくてちょっと声を聴いたりいろいろしてたら、萌えました。早く育成せねば!こんなかわいい声なんだと「感動した!」cv:〇泉元総理 以上!

 

  •  周回向き ★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★ ※ハードクエストあり。
  • チーズドッグ ★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第3位 大佐 ※ハガレンコラボ

f:id:erogereview:20180311220557p:plain

何かコラボがはじまるとどのキャラがぶっ壊れなのか?議論が始まりますがハガレンコラボにおいては、イベント開始時点、坊ちゃん?いや、トリトー?ニーサン?といろいろ揺れ動きましたが、どうやら大佐もかなりぶっ壊れのようです。おそらく第3ジョブである念動師の念動加速+指ぱっちんによる錬金術によりなんもかんも爆破してしまいます!それにしても、なぜ指ぱっちんで原作では炎を起こせるのに技によってはチャージが必要なのか?すごくきになりました。

 

  •  周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ コラボキャラのため現在入手不可。

 

 

 

 

 

第2位 ヒューリー※十戒衆ユニット

f:id:erogereview:20180219200011j:plain
呪術にふさわしいMAP兵器を持っており、これがめちゃくちゃ便利です。むしろこの技がヒューリーのすべてといっても過言ではないと思うくらいお世話になってます。 それにしてもどこかの団長ばりにソルのスカウト力は半端ないですね。

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★★★★ 十戒含むガチャ
  • MAP兵器 ★★★★★★★★

 

 

 

第1位 ラハール ※ディスガイアコラボ

f:id:erogereview:20180125184949j:plain
タガタメをプレイしてはや2年以上経過しましたが、おそらく誰が一番ぶっ壊れかと問われたら、ラハールと私はこたえますね。正直とりあえずラハール出しておけばOKみたいな風潮が一時期ありました。そして私は当時持っていなくて、ディスガイアコラボが復刻した際、ステップガチャにて確定とかもう運営さんさすがです!と嬉しかったですね。

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ ディスガイアコラボ限定
  • ぶっ壊れ ★★★★★★★★

 

以上火属性のオススメキャラベスト10でした!


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

最近の新キャラとか持ってないので早く手に入れねば汗

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!