タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】スズカ評価まとめ。真理開眼とクラスチェンジによる女子力アップした姿を焼き付けろ!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180307072839j:plain

キャラストーリー某巨乳格闘家の計らいにより女子力急上昇中「スズカ」評価をまとめてみました。今泉Pからのプレゼントによりスズカ女子力アップスキンも無事入手出きましたので、そのあたりもまとめてみます。

カノンをお屋形様とか言っててちょっと面白いキャラです。そんなかわいいスズカの評価をまとめてみましたので、ステータスチェック、評価、運用方法の参考になればと思います。「忍者青龍」は、非常に攻撃特化したエンチャントであり、運用次第では、開始早々に厄介な敵を報復忍者しまくれます!

 

深夜ハーレムアニメのヒロインに出てきそうな気がしたのは、私だけではないはず…。チョロイン臭がw でもそこがまたいいんです(^^)/

 

※2019年5月に「真理開眼」「クラスチェンジ」などの情報を追記しております。 

 

 

 

スズカってこんなキャラ

・光属性である機動力の優れた斬撃型アタッカーですね。
・物理火力特化のリーダースキル持ち
・某巨乳格闘家の計らいにより女子力アップ衣装も実装!着物スキンもあり。
・カノンを親方様というところがとてもいい!
・開幕報復忍者からビジュアル通り剣士としてクラスチェンジ! 
これ以上、胸が大きくならないアビリティはないものか…。

 

 

基本スペック・ジョブ構成・装備・アビリティなど

属性:光

リーダースキル

光属性ユニットの物理ダメージ50%UP

真理開眼によるリーダースキル強化は、

光属性ユニットの物理ダメージ30%UP、全攻撃20%UP、HP20%アップ

攻撃力アップの範囲拡張とHPアップが付きさらに強くなりました!

スズカさんに統率されたい!(願望) 

 

 

 

ジョブ構成:

(桜花の刀聖)→忍者(青龍)→ダークナイト(ゲルニカ)

※これで全てのジョブがEC、CCされました!

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:桜花の刀聖

オススメ装備:初期ジュエルアップを狙いたいですね。

 

 

汎用アビリティ:基本剣技

リアクションアビリティ:先刃飛燕返し

サポートアビリティ:

オーバードライブ(真理開眼怠惰強化により純真武士になります)

忍歩(機動力重視)

 

 

 

マスターアビリティ:

キャラストーリークリアで解放。

アヴェンジャーが狂化しなくなり、必ず反撃。

素早さとHPアップします。

 

 

真理開眼5つ実装されました!

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+80 物攻+25 会心+25


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「オーバードライブ」を強化。純真武士となる。

物攻・魔攻50%アップ、物防・魔防25%ダウン、斬撃攻撃力20%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

⇒光属性ユニットの物攻30%アップ、全攻撃20%アップ、HP20%アップ

 

暴食・・・ステータス強化(特効強化)

⇒HP上限80、物攻30、器用さ20アップ

<強欲>特効+40、<怠惰>特効+20

 

憤怒・・・スキル強化

虎振:「光属性」「対象が多いほど威力アップ」追加

蛇毒双刀:毒→猛毒、威力大幅アップ

万天葬刃:威力大幅アップ、詠唱速度アップ

 

 

バレンタインにて専用の真理念装「調理場、その初陣は」も実装されました! 

f:id:erogereview:20190511144302p:plain

新バレンタインイベント『Spicy Chocolate Battle』ノーマルステージクリアで獲得可能!物理攻撃、素早さ、斬撃周りと強化されます!
またかわいいスズカ専用スキンもついてきます(^^)/

ビジョン報酬である「真剣勝負チョコ」も錬成しておきたいね!

 

 

 

使ってみての感想 

機動力を活かした光の報復忍者です!エンチャント実装によりより火力と耐久がアップ。スキンも多く、侍の衣装も可愛くてファッションに悩みます。まだエンチャント育成が完全に終わってないですが、間違いなく強くなってますね!

↓↓↓

その後、クラスチェンジにて桜花の刀聖が実装されました!

つまりスズカ専用の剣豪ですね!

光版セツナ(虎振ウーマン)のように私は使っています。

無双発破というスキルにより永続バフを掛けることが可能です!

溜めるんではなくて毎ターン着実に敵をなぎ倒していくスタイルですね。

あとね、割と先制カウンターがかなり役立ちますよ(^^)/

やっぱね、虎振は便利っす!! 

 

 

 

まとめ

聖石最終章後編でおそらくカノンが化けると思いますが、一体どうなるのやら。超お屋形様ってことでいいのかな?

残念ながらスズカ本人が望む胸が小さくなるマスアビは発動せず。今のままでええんやで。(オッサンの希望)

↓↓↓

CC版剣豪が実装されたことにより、非常にバランスの取れた剣士になりました!

真理開眼5つまで解放するとかなり高水準ステータスとなるため、 光の物理パーティで悩んだときは、ぜひ入れてあげよう!

配布であるカノン、クロエ、ザインとの相性も抜群です!

真理念装、スキンと配布というのも懐的にも優しい子です。 

 

いや~~、それにしても可愛すぎだろ!!!

クロエ教である私もちょっとスズカちゃんへ浮気しかけています汗 

 

 

 

 

 

 

なんと、クロエのパーティドレススキンがついてくるアートワーク集はこちら!

ほしすぎるぅぅぅぅ!!!!