タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【メビウス攻略】異層界メビウス12層の攻略をまとめてみました!ソロ手順模索中っす。すまぬ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180225105235p:plain

 

ヴェーダに続くタワー系高難易度ダンジョン『メビウス』について攻略記事をまとめていきたいと思います。これから挑戦する方の参考になればと思います。

 今回はメビウス第12層攻略となります!

 

 

 

メビウスとは?

  • 最上30階になる高難易度マルチダンジョン
  • 2人用マルチだが、1人でも遊べる
  • アイテムは使用不可、コンテニュー不可
  • バトル開始前に初期位置を変更できる
  • パーティは2名+サブ1名をお互いで選出
  • リーダースキルは自パーティに反映されている
  • ヴェーダと同じくクリアする毎に報酬あり
  • メビウスでのマルチ顔合わせとして石ももらえます。10人目までの初顔合わせ150個ずつ。11人目から30人目まで50個ずつもらえます。
  • 30階クリアするとギルフォード卿が仲間になります。なんかあんまり嬉しくないw 

 

 

 

12層はどんなダンジョン?

行く手を壁が塞いでおり、リットンを倒すと壁が壊れ奥に進んでいけるダンジョンとなります。増援もいやらしいタイミングで数回あり、ボスとしてデーモン閣下が降臨します。デーモン閣下を倒せばクリアとなります。敵は火と水の混合です。

デーモン閣下がデスドロップス(死の宣告を全体へ掛けてきます)ので、サブ運用も大事になります。下の方に2体ダークナイトが増援で出ますが、コイツらは基本ワンパンで殺しに来るので近づく前に倒すかストップで動き止めましょう。


攻略オススメキャラは?

  • ゴルマラス、シェンメイ(ともに序盤からラストまでスキがない最適解)
  • ラヴィーナ、オーティマ、メルリヌスなどの飛び道具持ちの水キャラ
  • ロフィア(サポート)、アンニカ(サポート)
  • 美しい人(ヤウラス、デーモン閣下を倒すフィニッシャー)
  • 王子(デーモン閣下を倒すフィニッシャー)
  • 予防薬持ち(草の全体スタンとサイレント防止)




まとめ

メビウスダンジョン第一の難所といったイメージのあるステージです。

リットンを倒しながら、増援に気をつけつつ、前進しデーモン閣下が出現したらアタッカーで倒すというやり方がスマートです。

このステージはゴルマラスさんが輝きますので海賊+まで育ててる方はカウンター付けて突っ込ませてもOKです。いい仕事しますw

王子持ってる方はドレインからのファントムソードでデーモン閣下倒せます!

私はヤウラスの溜めてスキルで倒しました!

ここはyoutubeなどでどうゆう流れで倒せばいいのかチェックしたりするといいと思います。正直かなり難易度上がりますので、ソロはかなりシビアなので、人がいそうな時間帯にどうにかマルチできるように募集掛けてみよう!!

 

このメビウスの最大の敵はマッチングをしてもマジで集まらない事につきると思います。なので、タガタメのリアフレがいないと最上階まで行く前にストレスでハゲてしまうかもしれませんね。

 

 

★次の階層であるメビウス13層はこちらからどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!