タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【水属性】属性別最強キャラランキング ※2018年2月現在。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180222131810j:plain

タガタメのリセマラランキング記事へのアクセスが多いので、せっかくなので各属性ごとにランキングを作っていこうとかと思います。

なんでも出来るアタッカーの王子がいる水属性をランキングにて紹介します。

 

 

ランキングルール(基本★1~5段階評価)

  • 高難易度ダンジョン、マルチ、オート周回にてどれだけ優秀か?で判定
  • 可愛さ、かっこよさも加味します。やはり使っててモチベが違うから。
  • 入手難易度、育成難易度が高いキャラは少し低めになります。
  • 使用頻度や思い出もランキング要素として加味。
  • ※私が持ってないキャラ、使いこなせてないキャラはランク落ちます泣

それでは、水を操るファントムの誰が1番でしょうか?

予想しながら、見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

第10位 エリザベス

f:id:erogereview:20180222133252j:plain

まずはエリザベスをトップ10に入れておきます。理由は2つ。

1つ目は私が一番はじめに引いた★5キャラであり、当時は腰の入った硬いアタッカーが最強の時代でした。その頃にまさかのサポートキャラを引いてしまいしばらくアタッカーのいない弓のアルミラさんが遠くからプスプスやってました。

2つ目がプロフェッサーの予防薬と奇術師のオバクロが優秀なスキルだった為。

それも今では天候師と商人に仕事を取られてしまい…orzこのままではお母さんの為に頑張っているエリザベスが報われない。

 

  • 周回向き  ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり

 

 

第9位 シェイナ

f:id:erogereview:20180222141442j:plain

可愛いは正義の爆乳武道家!それがシェイナたんです。実装当初に見事当てる事が出来てしばらくこの乳じゃなくてシェイナたんのお世話になりました。そういう部分もあり、ここにランクインしました。今では…霞んでしまいましたが、ストーリーであれば問題なく攻略できるキャラだよ!

  • 周回向き ★
  • 高難易度 ★
  • マルチ ★
  • 入手難易度 ★★ ハードカケラあり
  • デカさ ★★★★★★★★

 

 

 

第8位 ヤウラス

f:id:erogereview:20180222141836j:plain

ラノベに出てきそうな露出の高い服装の団長です。このビジュアルでもカダノバ団長は落とせなかった模様。もしかすると乙女なのかもしれませんね。カダノバ団長も色恋沙汰は鈍そうなんでw デートと思ってヤウラスがテンション高めに待ち合わせるとカダノバさんはトレーニングを2人でしようかみたいな展開ありそう。

セーダにカフェで愚痴ってたりね。届かない想い。溜めて殴る双剣使いですね。

 

 

  • 周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★
  • 入手難易度 ★★★★ 聖石ガチャ
  • 露出度 ★★★★★★★★

 

 

第7位 ホークアイ ※ハガレンコラボ

f:id:erogereview:20180222141859j:plain

コラボキャラなだけあり、地味なスキルがいい仕事するという原作らしさを醸し出してるスナイパーホークアイです。持ってないからなんとも言えないけど、何度かフレンドでお世話になりました(*´ω`*)

  • 周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ ハガレンコラボ限定
  • できる女 ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

第6位 シェイメイ(ダンサー)※世界樹コラボ

f:id:erogereview:20180222141925j:plain

世界樹コラボ記念キャラ。相変わらず方向音痴は直ってませんww踊って戦えてサポートもできる強くなった赤魔導師みたいなキャラです。高難易度は器用貧乏になってしまいますが、それでも活躍の場は多数あります。

  • 周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ 世界樹コラボ限定
  • 方向音痴 ★★★★★★★★

 

 

 

第5位 ラヴィーナ

f:id:erogereview:20180222141944j:plain

ボクっ子です。中身は女の子のはず汗 エンチャント実装により化けました。怒らせたらいけない子だと思います。中距離でいい仕事しますね。現在育成中です。

 

  •  周回向き ★★★
  • 高難易度 ★★★★
  • マルチ ★★★★
  • 入手難易度 ★★ ※ハードクエストあり。

 

 

 

 

第4位 ロフィア

f:id:erogereview:20180222142006j:plain

みんな大好きお砂糖ぱわー!星4から5になるキャラの中ではずば抜けて強いと思う。魔法剣士、奇術師+、エンハンサーと噛み合っており、サポートメインで立ち回りやる事なければアタックもできる便利なキャラ。初期から愛されてるキャラの一人。

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★
  • マルチ ★★★
  • 入手難易度 ★ ※ハードクエストあり。星4キャラ
  • 糖分 ★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

第3位 クリーマ

f:id:erogereview:20180222142026p:plain

実装時からぶっ壊れてる天候師初キャラのクリーマ。その萌え萌えボイスとは裏腹にエグイ火力の攻撃をかましますw 魔法ユニットぽく見えますが、運の値を参照するため速射菱形や割合ダメージ、毒、オバクロ、回復となんでも揃ってます。なんだろ?運営の方は、お天気お姉さん好きなのか?

 

  •  周回向き ★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★ ハードクエストあり。

 

 

 

 

 

第2位 オーティマ ※聖石コラボ

f:id:erogereview:20180222142058j:plain

当時時からマスアビのセリフ『残念でした。これにて終了です。』が頭から離れない程お世話になったおーてまさん。イケメン、強い、キャラがいいと。ヤバイキャラでした。このキャラを超える水属性魔導師は当分出てこないだろうと思っていた矢先に王子がしれっとその最強の座を奪いました…思わずオーティマさん『やっぱ、つれぇわ』と言いたくなりますね。

 

  •  周回向き ★★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★ 聖石ガチャ
  • マスアビ ★★★★★★★★

 

 

 

第1位 王子 ※FF15コラボ

f:id:erogereview:20180222142118j:plain

はえある第一位は、王子です。入手方法を除けば現時点、水最強キャラだと思います。独特な原作をイメージした使えるスキル。魔導師なのに前に出れる。マスアビも強い!当然だろ?とか言われてしまうのも頷けます。でもね、王子、こんなところでコラボしてる場合じゃないのでは?と思ってしまいましたw

 

  •  周回向き ★★★★
  • 高難易度 ★★★★★
  • マルチ ★★★★★
  • 入手難易度 ★★★★★ FF15コラボ限定
  • やっぱ、つれぇわ ★★★★★

 

以上水属性のオススメキャラベスト10でした!


私の推しメンがいないとか、〇〇の方が絶対上とかもあると思いますのでそのあたりはコメントしてもらえるとランキング順位を入れ替え考慮いたします!

 

みなさんのタガタメライフに役立てばこれ幸いです!!

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!