タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】エンチャントマテリアの効率的な集め方。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190910110511p:plain

ゼノベルト攻略に向けて雷属性キャラを育成中です。

本日は、そんな時に役立つ「エンチャントマテリア」の効率的な集め方をご紹介します。

実はつい最近までエンチャントマテリアではなく、エンチャントコインと呼んでました…機能変更された時に確か名前と使い方が変わったんだったかな?

 

この記事を読むことでキャラ育成に必要なエンチャントマテリアをがっつり集められますので、エンチャントマテリアが足りなくてECジョブの装備がなかなかレベル上げできない方にとって役立つと思います。

 

それでは、さっそくどーぞ!

 

 

エンチャントマテリアの効率的な集め方。

先日こちらのツイートをしました!

 

タガタメ 豆知識ツイート!

エンチャント装備のあのコイン。

実は、星3真理念装「未来への展望」から2000個ビジョン化できるので、ぜひご活用下さい。

凸ることにより最大6回まで受け取れます^^

 

はい!この星3真理念装である「未来への展望」という噴水をビジョン化することによりなんと、2000個のエンチャントマテリアが入手可能です。

2000個ってヤバすぎwww

 

 

真理念装である「未来への展望」のビジョン化は600%まである!?

つまり、6回までエンチャントマテリアを生成できます。

2000x6=12000個 デカい!!!

ただ一つ問題点があり、ビジョン化させるために錬金境界値を上げる必要あり。

ここは、余っている「未来への展望」を合成することにより5%ずつ上げることが可能です。あとは、通常のビジョンポイントアップの素材が使えるなら使おう!

 

こちらを実施したあとまだ足りない場合は、素直にエンチャントマテリアを獲得できる素材クエストを大人しく周回すればOKですね。

 

 

エンチャントマテリア入手イベントではだいたい30個前後ドロップします!

f:id:erogereview:20190910125120j:plain

 

クエストミッション(1回のみ取得可能)で4x10=40個

その後は、周回にてドロップ集めですね。

だいたい1回の周回で32~36個集まります。

証集めと合わせてシコシコやりましょう!

 

 

ぜひぜひためしてみてください~。

 

 

あとがき

これからもゼノベルトの風ユニット向け、今回の雷ユニット向けと実装されるので

しっかりと属性別に育成していきたいところですね。

 

▼前回の風ユニット向けゼノベルト攻略記事です。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼合わせてこちらの記事もどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com