タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス25層攻略。クリスタル3つパリンでクリアできる簡単なお仕事です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

メビウス登山家、みやびです。

本日も引き続き、メビウスの攻略記事を書いていきます。

メビウスの25層攻略となります。ご参考にどうぞ!

メビウス自体は、前回の開催時期に登っていますが、ブログ記事が途中で止まっていたので、書いていきたいと思います。 

 

▼前回のメビウス24層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

今回もソロプレイでも十分攻略可能な方法となります。

それでは、さっそくどうぞ!

 

 

メビウス25層のマップ情報

・山の麓からスタートする登山マップ

・魔人が麓を巡回しています。

・マップのクリア条件は緑のドロップを3つ破壊すればOKです!

 

 

【ギミック系】
・魔人の進路妨害ということで壁を出現させることが可能。
・反射クリスタルがあるので、マップ全域へのスキルはNGです( ゚Д゚)

 

【敵・増援】

・登山途中やちょくちょく増援あり。

・魔人の進路妨害するパネルはすぐに押してしまおう!

 

 

 

 

私はこのパーティでクリア 

・ラメセス(ドラゴンナイト)

・ノクティス王子(予備)

※相方はあまり意識せず。

たしかクダンのアニキで下にいる敵を倒しまくってましたw

増援させずに下にいる敵を全滅させることでのクリアも可能です。 

 

攻略のポイント、流れ

相方との息の合ったコンビネーションが昔はちょっと必要でしたが、インフレ化が進んだ今だと攻略法が2つあります。

 

1.クダンなどの高火力キャラで敵を殲滅する。⇒クリア

2.ラメセスのドラゴンナイト(ルドラ)による段差無視の横っ飛びで登山&クリスタルを破壊していく。


ようつべとか見ているとアイシャ単騎クリアなどありますね。

 

 

 

 

まとめ

圧倒的な強さで敵を殲滅するか、ドラゴンナイト(ルドラ)による水平段差無視ジャンプで登山&クリスタル破壊してくパターンでクリアだね。

 

私はラメセスを使いましたが、人によって育っているキャラを使って登山を楽しみましょう。ペアで登れる際には、片方はサポートにまわるといいですね。ロフィアとかラーフとか。

 

 

まだ未クリアの方は、ご参考にどうぞ!

 

 

 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここに記事をみやすくまとめています。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com