タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】マルチプレイと麻雀は少し似ているなと感じたお話。協力バトルの楽しみ方も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190624111636j:plain

マルチプレイを楽しみたい、みやびです。

先日、マルチプレイ限定である「刻の海、夢幻の巡り」をプレイして

メラの武具欠片を集めている時にふと思いました。

なんだかマルチプレイって麻雀に似ているな~と。

本日は、そんな風に感じたことへの記事となります。

それでは、さっそくどーぞ!

 

 

 

 

麻雀とマルチプレイは少し似ているなと感じたお話。

なんとなくですが、以下の点が少し似ているな感じました。

私だけかな??

 

・自分の番が回ってくるまでの感覚

・戦況がプレイヤーの一手により目まぐるしく変化

・オート不可。自分で動かす。

・時間制限あり(ゲーム仕様)

・同じクエストでも色々起きるw

 

 

マルチプレイ時のちょっとした楽しみ方もお伝えします。

どうしても武具集めや素材集め、クエストミッション報酬ゲットの為に周回するシーンがあるかなと思います。

ここで、あまり深く考えずにパパっと終わらせてしまうのもありですが、せっかくのマルチプレイを活用しませんかってお話です。

 

同じことするなら、楽しくプレイしたいじゃないですか。

以下のこういった点を意識しながらのプレイも私はありだと思いますよ。

 

・他のプレイヤーがどういった行動をとるのか?

⇒どういった立ち回りをされるのかの勉強になります。思わぬ収穫あるかもよ?

 

・自分が普段使わない、持っていないキャラを見れる機会だと思う。スキルやマスアビを観れたりしますよね。

⇒おお!そんなスキルがあるのねとか、そうゆうセリフを言うんだとかさ。

 

・迷惑にならない程度にネタに走る。

⇒ここはやりすぎると要注意人物というかみんな不幸になるので、よく考えて実行しようw

例)部屋を作っている際にあえて同じキャラを選択すると他のメンバも空気を読んで全員同キャラとかになったりしますw わりとよくあります。

 

さいごに

マルチプレイの楽しみ方は人それぞれですが、ちょっとだけ視点を変えるだけで面白くなったりするかもしれませんよ。

私はマルチプレイが少し麻雀に似ているな~と感じましたが、人によってはモンハンのバトルに通じるものがあるとかいやいやMMORPGのボス戦でしょ!とか色々捉え方は違うかもしれませんね。

どうしてもソシャゲには周回プレイというものが付いて回るので、少しでも楽しく達成したいじゃないですか!って事をお伝え出来ればと思い書いてみました。

 

 

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。
それでは、また。でわでわノシ

 

 


▼合わせて読みたい記事。初心者向け攻略マルチ編

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼ロードマップである目次記事です。迷ったらここをみよう!

tagatame-play.hatenablog.com