タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス23層攻略。今日は風が騒がしいな・・・弓兵大活躍の狩場。ソロも対応。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

お家に帰るまでがメビウスです。登山家、みやびです。

メビウスの攻略記事もシコシコと書いております。

本日は、メビウスの23層攻略となります。ご参考にどうぞ!

 

▼前回のメビウス22層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

今回もソロプレイでも十分攻略可能な方法となります。

それではさっそくどうぞ!

 

 

メビウス23層のマップ情報

・とにかく草を早めに処理する必要があるマップ

・射撃遠距離キャラが有効、魔女やジャムなどの討伐用に高火力キャラも欲しい

 

 

【ギミック系】
・天候にて風が吹きまくってます。射程が伸びます。

・赤いダメージマスがびっしりとあり、その先にウォールメビウスの壁があるので対岸側には行きにくくなっています。壁は破壊可能な部分あり。

※暗黒騎士を倒すと壁と赤いダメージマスは消えます。

・赤いマスは敵には反応しないっすw

・反射クリスタルがマップ上に設置されてます。

 

【敵・増援】
・草が厄介なので、とにかく早めに処理したいところ

・ジャムによる毒・暗闇があるが、もう腹くくって受けるべき。

・予防するより先に敵を倒すことを優先したい!(相方がいる場合には、誰かが予防持ちだと助かる)

・暗黒騎士も今の戦闘力であれば警戒するほどはダメージを食らいません。

・数体増援あり、最後に魔女が出現(魔女には毒が入ります)

 

 

 

私はこのパーティでクリア

【自分のパーティ】※リーダーは黒アルテミスでHPを盛ってます。

・黒アルテミス

(黒弓姫+基本狙撃でOK、HPが減ってきたらスキルで回復しよう。クレバーチャージ+ロングスナイプという手もあり。)

・セーダ(いつもの効率厨な弓騎士でOKです)

・ウズマorバルトなど(リザーブキャラ)

マルチのお供であるリジェネ鎧を忘れずに。

 

【相方パートナー】

・セーダor黒アルテミス

・ラーフ(クロックアップ)、プロフェッサー持ち(予防)など

・ラメセス、バルトなどの高火力キャラ

なかなかマッチングするのも大変かもしれないので、一緒にマルチできるだけでも御の字だったりします(=゚ω゚)ノ

 

 

 

攻略のポイント、流れ

・近づいてくるジャムはスルーしておき、まずはセーダ、黒アルテミスなどの射撃キャラにて真ん中にいる草を倒す。

・敵を遠距離攻撃している際にジャムが群がってきますが、基本的に草を最優先に倒して行く。

・草は真ん中を先に倒し、左奥にいるクリスタルに囲まれている草は後回しでOKです。

・暗黒騎士が近づいてきた際には、範囲スキルにて一掃しよう。

・毒やら敵からの攻撃にてかなりの攻撃を受けますが、わりとリジェネ鎧を装備しておけば何とかなります。黒アルテミスを使う方はリアクションアビリティはカウンターではなく、防御アップ系にしておこう!

・ここまで登ってきている方だと問題ないと思いますが、キャラの順番が回ってくるまでに次の行動をある程度決めておきましょう。

・遠距離の敵を狙う機会が多いので、悩んでいるとあっ、となってしまい、1ターン経過してしまいます。

・あれはツライ。たまにやっちまいますけどw 

・マルチでは、ホント何もしないことが一番意味がないので、悩んでも攻撃や移動はしておきたいところ。もちろん戦略的に待機する場合もあるよ。

 

 

 

 

まとめ

色々書いてますが草が余計な事をする前に除草できてしまえば、そこまで苦戦するマップではないです。

ソロでもしっかりと育ったセーダ、ティナ、黒アルテミスなどがいればクリアは難しくないよ。

天候の風効果により思った以上に射程が伸びます!

届きそうにない場所にも攻撃が届く場合があるので、ターゲットはしっかりと狙ってみよう!

 

まだ未クリアの方は、ご参考にどうぞ!

 

 

 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここを見れば色々あるよ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com