タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス22層攻略。わたしディアブロを倒しにいきます。ソロも対応。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

メビウス攻略班のみやびです。

シコシコと登山しています。だいぶ登りましたが、記事の更新は鈍足ですw

 

▼前回のメビウス21層攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

今回はソロプレイでもある特定のキャラがいればイケる攻略法となります。

それではさっそくどうぞ!

 

 

メビウス22層のマップ情報

・ディアブロを倒せばクリア

・敵が一部石化しており、敵プリーストが石化を解除していく。

・特定条件を満たしてしまうと敵全体石化解除+CT100という地獄絵図が完成する

 ※特定条件とは、以下を満たすと発動するようです。

 ・ディアブロの前にある壁を一つでも壊す

 ・プリーストを含め敵を4体以上倒してしまう

 ・プリースト+増援プリースト+1体=計4体倒した場合 

 

【ギミック系】

・天候が雷

・敵が一部初めは石化している

・支援クリスタル(斬撃アップ)

 

 

【増援】

・敵を倒すと出現します。1体ずつかな?プリーストもでてきます。

※初期に奥にいるディアブロを倒せば増援無しでクリアも可能です。

 

つまりそうゆうダンジョンです。

 

 

 

 

 

私はこのパーティでクリア(ソロでも可能)

・ネイカ(ディアブロを倒す係)

・アルマ(ネイカを運ぶ係)

・リザーブ(自由枠)

※光の斬撃キャラや高火力キャラがオススメかなと思います。

 

 

 

攻略のポイント、流れ

・水平アルマシュートにてネイカをディアブロに向けて投げます。

・ネイカはそのままディアブロへ向かいます。

・闇騎士に気を付けながら、ネイカの攻撃魔法にてディアブロを倒します。

※ここのネイカポジションは他のキャラでも代替可能なので、ディアブロを倒せる火力のあるキャラを準備しよう。

ようつべ動画をみるとザハルやズィーヴァにバフとオバクロを掛けるパターンが多いですね。 

 

 

 

まとめ

ソロでクリアするなら、ディアブロを1点狙い!

長期戦で戦うなら敵と距離をとりながら個別に撃破。

(エンチャント、真理開眼によりステータスも向上しているのでごり押しも可能です)

当然ですが、相方がいた方が攻略難易度はぐんと下がります。

人がマッチしなかったりあえてソロクリアを目指す人の参考になれば幸いです。

私はメビウスのプロっぽい人とマッチング出来て、さらっとディアブロを倒してくれました(=゚ω゚)ノ ありがてぇ~。

 

 

 

 

▼タガタメ攻略wikiとなる目次記事。ここを見れば色々あるよ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com