タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】イースターエッグを集めよう!【魔法仕掛けのColorful Egg】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190422213139p:plain

ネイカと一緒に引きこもりたい、みやびです。

久しぶりのイベント攻略記事。出遅れた感が半端ないけど、今秋からイースターエッグ集める人もいるだろうということでご紹介。イベント開始時はドロップが渋かったとか?

 

 

卵集めじゃああああ~。

 

それではさっそくどうぞ。

 

 

 

イベント概要(開催期間は4/18/~4/30まで)

・イースターエッグ集め⇒アイテム交換
・ネイカのCC装備集め
・イベントを5話までクリアするとExダンジョン出現

 

 

イースターエッグの入手方法 

・イベントダンジョンの敵を撃破時にドロップ
・金のラットンから大量の数ドロップ(数はランダム振り分けあり)
・ミッションによって獲得(交換アイテムであるイースターチャームの欠片もあり)

ちょっとめんどい人は、イベントストーリーを読んだ後、周回プレイはアニメやテレビでも見ながらオートプレイ(宝箱優先)でいいかもしれないw

 

※ツイッターを眺めていると、5話の金ラットン厳選という方法もあるようです。

(リタマラ)

 

 

イースターエッグはコイン交換所にてアイテム交換しよう!

・目玉:イースターチャーム
・大罪の贖角
・大罪の免罪符
・レア召喚チケット
・真理念装召喚チケット
・ネイカの魂の欠片
・テオナの魂の欠片
・フジカの魂の欠片
・各色の水晶
・各属性の欠片
・金塊
・りんご
・ししけんなどのJobレベルアップの装備品

 

 

 

f:id:erogereview:20190422225848p:plain

【イースターチャーム】

武具種:アクセサリー
・素早さ+5
・運+50
・治癒力+10
・人族特効補正+7
※Lv30時のパラメータです。

 

ウエポンアビリティに無分別エッグハントがあります。

範囲内の敵に無区分攻撃
(射程:4,範囲:正方形1マス,高低差:2)
※ネイカ、テオナ、ローティア、フジカ、パメラのみ使用可能

 

 

まとめ

イベントをサクッと堪能する派の方は、以下の流れがイイかなと思います。

1、イベントを5話まで進める(ストーリー堪能)

2、イベントExを攻略

3、イベント(マルチ)攻略

4、ミッションを確認して各ステージ必要分周回

5、不足分のイースターエッグを5話にて集める

6、ネイカのCC装備をExステージにて集める

7、CCしたネイカたんにイースターチャームを装備させて愛でる///

8、欲しい交換アイテムがあれば、まったりオート周回or5話で金のラットン頑張る。

これでOKだと思うよ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

出来上がるとこの萌え具合よ!!

einsteinさんネイカ念装スキンあざます!!

 

イベント開始時のドロップのしにくくさで楽しいイースターエッグ祭りが葬式の会場のような絶望イベントになっていたご様子。

ツイッターやネットなどの口コミなどから運営さんが対策をすることができてその後改善されたようですね。

これもネット社会の便利さではあるけど、リリースするまで調整って難しいものなんですかね~w

 

ご参考にどうぞ!

でわでわノシ 

 

 

▼イベントに登場するネイカ、テオナ、ローティア、フジカ、パメラ記事。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

tagatame-play.hatenablog.com