タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『夜魔族ローザ』評価まとめ。ディスガイアコラボキャラです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190312171554j:plain

ディスガイアコラボ復刻に合わせて真理開眼も実装された「夜魔族ローザ」評価記事となります。ディスガイアコラボの赤と黒とエロと萌えとか色々入ってます。

くっ、でねぇんだよ。ちくしょー。夜魔族ローザほしいよー。

もうおこづかいもあまりないんだよーー。

 

敵を魅了しつつ、魔法でなぎ倒していくという姿、

まるで北斗の拳のトキの有情拳をおもいだしてしまった。

 

f:id:erogereview:20190313160243j:plain

(出典:週刊少年ジャンプ  北斗の拳 武論尊・原哲夫) 

 

 

▼夜魔族は、魔界戦記ディスガイア5に登場するジョブです! 
他にも多数のかわいいジョブや個性あるユニットがいるので、気になった人はぜひ!

【PS4】魔界戦記ディスガイア5 The Best Price
日本一ソフトウェア (2017-03-16)
売り上げランキング: 3,595

 

通称エローザさん。魔界魔法使いは尊い。

夜魔族、魔界魔法使いとどっちにも需要があります!

 

 

 

 

 捜査官@モンスト&ドッカンバトルさん夜魔族ローザゲットおめでとうございます!

私のところにもぜひきてください!!お願いしやっす!! 

 

前回&今回の復刻にて強化された内容はこんな感じみたい。

 

・真理開眼の実装(嫉妬・怠惰・色欲・暴食・憤怒)
・固有ジョブを中心にステータスを上方修正
・『ヒップアタック』の威力を上方修正
・『サンダーボルト』の麻痺確率を上方修正
・『骨抜き』をスキル攻撃にも発動するように変更
・『ダメージコンバート』の効果を上方修正


これがエローザのフェロモンか・・・。ご、ごくり。

 

 

ローザ(夜魔族ローザ)ってこんなキャラ

・ローザにディスガイアの夜魔族と魔界魔法使いがコラボ(コスプレ枠ともいう)
・魔界のチカラにより、エロくなったり尊くなるローザがここにいる!?
・エローザ!エローザ!!エローザ!!!

 

 

 

それでは、そんな魔界仕様のローザ(ディスガイアコラボ復刻コラボキャラ)

詳しく見ていきましょう!

 

 

基本スペック、ジョブ構成、装備・アビリティとか

 

ひよさん!やっちまいましたね。私のところにも来て欲しかったっす。。。

 

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP40%UP チャージ時間10%短縮

真理開眼によるリーダースキル強化は、

闇属性ユニットのHP40%UP チャージ時間10%短縮、魔攻20%アップ

となり、火力がアップしますね。

 

 

 

 

 

 

ジョブ構成:

夜魔族→エンハンサー(EC:零のエンハンサー)→魔界魔法使い

 

3職全て魔職という見事な構成です。

さすがは体型維持に余念のないローザ様!!
 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

 


これぞ、愛といえるツイート!!強欲のましろさん!さすがっす!!



オススメジョブ:夜魔族

オススメ武具:耐久重視w

・リジェネ鎧
・最大HPアップ系のアクセサリー

 

 

汎用アビリティ:基本魔夜技(夜魔族)

リアクションアビリティ:

『骨抜き』(夜魔族)

※被ダメージ時に相手の物防と魔防DOWN[射程:2,高低差:4]
 

サポートアビリティ:

『テンプテーション』(夜魔族)

※攻撃時も低確率で対象ユニットを魅了状態にする

 

サポートアビリティ:

『高速チャージ』(エンハンサー)

※チャージタイム2/3


⇒魅惑の赤と黒(怠惰開眼アビリティアップ)
※魔攻アップ&詠唱時間1/2

 

脅威的な素早さを誇りますね。

サポアビ付けているとはいえ、これでLv75状態だからね。

 

 

マスターアビリティ(MA,WA):

便利そうなWA付武具を装備させてあげよう。

 

所持していない為、ぱっとでてきませんが、 自身へのバフ系がいいかなと思います。

 

 

 

 

真理開眼: 5つ開放されました!

f:id:erogereview:20190313101756p:plain



 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+75 魔攻+45 運+15


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「高速チャージ」を強化。

魔攻アップ&詠唱時間1/2

 

色欲・・・リーダースキル強化

⇒闇属性ユニットのHP40%UP チャージ時間10%短縮、魔攻20%アップ

 

暴食・・・ステータス強化(特効強化)

⇒HP+75 魔攻+50 運15

<色欲>特攻+40 <傲慢>特攻+20

 

憤怒・・・スキル強化

・スキル「ツインアトリビュート」強化。

範囲内の対象に闇属性の魔法攻撃&狂化効果&物理攻撃ダウン

・スキル「零の波動」を強化。

範囲内の対象のバフ・デバフ効果を解除。射程6の菱形2マス。

・スキル「テラスター」強化。

範囲内の対象に闇属性の魔法攻撃&光属性特効 ※威力がアップ

 

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:

f:id:erogereview:20190309162032j:plain

キャラスキンは、オリジナルデザインですね。ムチムチと尊いセット。

夜魔族と魔界魔法使いの両方ともにあります。ありがたい!!

ちなみに通常のタガタメローザ様には、バレンタインスキンがあったりしますw

 

 

 

魔夜技の各スキルの使用感とか

魔夜技
ヒップアタック・・・敵へのHP吸収&魅了効果。ぜひ食らいたいっす。ダメージ分吸収

イビルヒーリング・・・自身中心の十字範囲のジュエル回復スキル

ダズリングステージ・・・自身中心の闇属性魔法攻撃&魅了効果

夜魔ツインアトリビュート・・・範囲内の対象に闇属性の魔法攻撃&狂化3ターン&3ターン物理攻撃ダウン

 

基本魔夜技
レイジングドローミ・・・射程4のシンプルな魔法攻撃

サンダーボルト・・・範囲内の対象に雷属性の魔法攻撃&確率でマヒ

セクシーオーラ・・・自身を中心とした範囲内の敵の物理攻撃・素早さダウン効果

 

基本付術と基本魔界法技も考えましたが、いちおうこの構成のフレンドがおおかったのでそれに合わせました。意外と持っている人多いんだな~と(羨望のまなざし)

 

 

まとめ

とにかく魔界魔法使いのSDの出来が非常に良くて、それだけで幸せになれます。


・ディスガイア復刻コラボキャラとなります。

・入手はディスガイアコラボガチャからとなります。 

・運用は、夜魔族の魔法使いとしては、機動力ある性能を活かしつつ、魅了を中心とした状態異常をバラまいていくといいですね。
・夜魔族であれば、通常攻撃が縦2マスあるので、ジュエル回収も少しやりやすいですね。

・詠唱が早く、かなりの早口にて魔法を放ちます。
きっとロクでなしな魔術教師から魔術の講義をうけてきたのだろう。

・真理開眼はを5つまで実装してます。

 

 

 

 

★装備関連について

夜魔族と魔界魔法使いの固有装備品は「ディスガイアコラボダンジョン」にてドロップ入手可能です。ジョブチェンジするための証も入手しておきましょう。

イベント攻略しつつ、しっかりとジョブレベルを上げておこう。共通装備欠片でも代用は可能ですが、せっかくのコラボ復刻となるので、活用しましょう!

 

 

 

追記:エンハンサーと魔界魔法使いも使えますよ!コメントあり

 こちらのツイートへのありがたいコメントを頂きましたので追記しておきます。

 

いつも参考にさせていただいてるが、今回ばかりはいろいろつっこみたいw
闇唯一のエンハンサー、しかも零持ちなのでエンハンサー運用や魔界魔法使いで魔防盛りしてミアンヌ極回ったりもできましたよ。あとメア念装と念装武具使えるので火力もありますね。

なるほどです!!Conamonさんのコメント通りですね。

ご参考にどうぞ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

▼ディスガイア関連にて気になる書籍あったので、貼っておきます!

フランちゃん堕天してますよね??

魔界戦記ディスガイア〜史上最凶の四面楚歌〜 (桜ノ杜ぶんこ)
衆堂ジョオ
一二三書房 (2015-06-05)
売り上げランキング: 685,142

 

 

▼人気記事。リセマラランキングですね。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼もうひとつの人気記事。色々書いてます。

tagatame-play.hatenablog.com