タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『魔界アーチャーリン』評価まとめ。ディスガイアコラボキャラです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190310115652j:plain

ディスガイアコラボ復刻に合わせて真理開眼も実装された「魔界アーチャーリン」評価記事となります。ディスガイアコラボの萌え担当です!

魔界アーチャーと猫娘族というジョブを持つディスガイア版リンちゃん。近距離、遠距離どちらも対応可能なフレンズです!

 

 

 

▼魔界アーチャーは、魔界戦記ディスガイア5に登場するジョブです! 
他にも多数のかわいいジョブや個性あるユニットがいるので、気になった人はぜひ!

【PS4】魔界戦記ディスガイア5 The Best Price
日本一ソフトウェア (2017-03-16)
売り上げランキング: 3,595

 

コンコーン!いい感じ!

 

 

 

 

 

f:id:erogereview:20190310121716j:plain

・真理開眼の実装(嫉妬・怠惰・色欲)
・エンチャント実装(レンジャー(蛇))
・固有ジョブを中心にステータスを上方修正
・教えたがりな魔界アーチャー。DEX!DEX!(ラグナログオンライン脳w) 

前回のコラボ復刻にてエンチャントは実装されていたかも・・・。 

 

 

魔界アーチャーリンってこんなキャラ

・リンちゃんにディスガイアの魔界アーチャーと猫娘族がコラボ(コスプレ枠ともいう)
・貴重な水属性の射撃物理キャラ ※猫娘族なら近距離運用も可能
・ついに尻尾が生えたリンちゃん。コンコン

 

見た目通り、一部のケモナーを悩ませるキャラ。

キャラの性能よりリンちゃんへの愛が試されますw

ディスガイア復刻コラボイベントにて入手可能となります。ガチャ産orz

 

それでは、そんな魔界アーチャーリンちゃん(ディスガイアコラボ復刻コラボキャラ)

詳しく見ていきましょう!

 

 

基本スペック、ジョブ構成、装備・アビリティとか

f:id:erogereview:20190310140641p:plain

 

とりあえずLv75の3jobマスターまで育成しましたよ!

昨日から石を錬成できる魔法のカードをドローして、何とかゲットできました(白目)

装備は、

・アトミックイェーガー(武具スキルの魔法詠唱中断が優秀、あと弓のグラフィックが似合っていたのでこれだね)

・ラブハートチョーカー(器用さと素早さアップ、武具スキルが味方の状態異常回復だったので)つけてみた!

さらに器用さがアップするディスガイア念装付けてみました!

リンちゃんには、かわいいの!装備させたいんだ!!



属性:水

リーダースキル

水属性ユニットの物攻30%アップ&命中率20%アップ

真理開眼によるリーダースキル強化は、

水属性ユニットの全攻撃30%アップ、命中20%アップ 

となります。

 

命中率アップは貴重だね。オーティマさーーん!!

 

 

 

 

ジョブ構成:

魔界アーチャー→弓使い (EC:レンジャー【蛇】)→猫娘族

属性は違いますが、ファンキルコラボのシェキナーのジョブ構成に近い気がしますね。 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

f:id:erogereview:20190310140355p:plain

オススメジョブ:魔界アーチャー

オススメ武具:ビジュアル重視w

・アトミックイェーガー
・ラブハートチョーカー

 

 

汎用アビリティ:基本魔弓技(魔界アーチャー)

 

リアクションアビリティ:

ストレンジショット(魔界アーチャー)

※被ダメージ時に確率で反撃&確率で毒・暗闇・睡眠・麻痺効果

 

サポートアビリティ:

イーグルアイ(レンジャー(蛇))

※射程+2

 

 

サポートアビリティ:

ヒットマスタリ(魔界アーチャー)

※器用さ、命中率アップ

 

色欲マスターであれば、射程3まで伸びて、射撃攻撃力もアップしますので、ヒットマスタリの代わりにボウレンジを付けると射程+4まで伸びますね。

 

 

マスターアビリティ(MA,WA):

便利そうなWA付武具を装備させてあげよう。

あれ?キャラ画像では黒い弓を持ってるけど、アレはどこで入手できるんだ???

見逃してるのか…?

 

 

 

 

 

真理開眼: 3つ開放されました!

f:id:erogereview:20190310125759p:plain

 

嫉妬・・・ステータス強化

⇒HP+75 物攻+30 器用さ+35


怠惰・・・サポートアビリティ強化

⇒サポートアビリティ「イーグルアイ」が強化。

射程+3、射撃攻撃10%アップ

 

色欲・・・リーダースキル強化

水属性ユニットの全攻撃30%アップ、命中20%アップ 

 

 

 

 

キャラ専用スキン・オススメ真理念装:

f:id:erogereview:20190309162032j:plain

キャラスキンは、オリジナルデザインですね。

魔界アーチャーリンと猫娘族の両方ともにあります。ありがたい!!

ちなみに通常のタガタメリンには、水着スキンがあったりしますw

リン用の真理念装は特にないですが、ディスガイアコラボ記念念装があります。

 

 

魔界アーチャーリンの各スキルの使用感とか

ヒットフォース・・・・1ターン自身の命中アップ。

ドッペルゲンガー・・・・十字範囲の射撃&3ターン自身回避アップ。

ニーブレイク・・・敵への射撃攻撃&素早さダウン効果付与

ギャラクシーコメット・・・十字2マス範囲の射撃攻撃。

※すべての攻撃スキルが高低差無視となります。


【基本魔弓技】

ラピッドアロー・・・・3マス範囲の射撃

弓の師範・・・自身中心の十字マスへの射撃力アップ

乱れ十魔陣・・・えげつない痒い所に手が届く射程あるクロス2マス範囲射撃

 

※レンジャー(蛇)の基本技を付けて私は運用していますが、こちらも攻撃スキルは高低差無視となりますので便利だよ。

基本魔弓と基本レンジャーだと射程を活用するなら魔弓、敵へのいやらしい状態異常などの攻撃をメインで使うなら、レンジャーをつけるのをオススメします。

※メインで魔界アーチャーリンを使用していくため、猫娘族のスキルはここでは割愛させて頂きます。すみません。 

ちなみにもとのリンちゃん(無印)は、完全な後衛魔道士となり、

賢者と奇術師運用が可能な術師となります。もちろんかわいい。 

 

 

 

まとめ

コンコン♪コンコン♪ぬし様!ぬし様!言われたい(爆)


・ディスガイア復刻コラボキャラとなります。

・入手はディスガイアコラボガチャからとなります。 

・運用は、魔界アーチャーをメイン運用でいいしょう。

・真理開眼を3つまで実装しました。

・水属性としては、珍しい弓兵です。真理開眼555までするとステータスはもちろんのこと弓兵としてかなり優秀ですよ。そしてなにより、強さ以上にかわいいんじゃ~~。

・基本技は付け替えがめんどくさい場合は、魔弓でいいかなと思いますw

・youtubeで見かけたことがあるけど、ゴールドラッシュ1ターンキルができる方法があるとか。アルバくんが動く前にたおせちゃうやつだったかな? 

 

 

★装備関連について

魔界アーチャーと猫娘族の固有装備品は「ディスガイアコラボダンジョン」にてドロップ入手可能です。

イベント攻略しつつ、しっかりとジョブレベルを上げておこう。共通装備欠片でも代用は可能ですが、せっかくのコラボ復刻となるので、活用しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

▼ディスガイア関連にて気になる書籍あったので、貼っておきます!

フランちゃん堕天してますよね??

魔界戦記ディスガイア〜史上最凶の四面楚歌〜 (桜ノ杜ぶんこ)
衆堂ジョオ
一二三書房 (2015-06-05)
売り上げランキング: 685,142

 

 

▼人気記事。リセマラランキングですね。

tagatame-play.hatenablog.com