タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】【ハード】神ガ選ばぬ、革命を『神狼の儀』ミッション達成。行動回数12回以内クリア方法。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190218121503p:plain

前回のノーマル編に続き、『神狼の儀』全てのミッションを達成できる手順をお伝えしていきたいと思います。※ハード版です。

もうすでに達成済の方も多いかもしれませんが、まだの方や他の人がどういった手順で達成しているのかなどの参考にしてもらえたら思います。 

 

 

▼こちら前回の「神狼の儀、ノーマル8手手順」記事です。

tagatame-play.hatenablog.com


  

 

 

 

『神狼の儀』(ハード)ミッション達成。行動回数12回以内クリア方法をご紹介

f:id:erogereview:20190220164417p:plain

 

ニムル、エンメルどこ行った???

 

達成すべきクエストミッション(達成報酬)

・全員生存
・コンティニューしないでクリア
・傭兵を使わないでクリア
・「アイテムクリスタル」を3個以上破壊する
・パーティーメンバーの行動回数が12回以内

この中で赤文字で書いている「パーティーメンバーの行動回数が12回以内」が一番厄介ですよね! 

この12回以内にクリアする手順を以下にて書いていきます。 

 

 

【ミッション達成手順】

※イベントに挑む前に「オート」は外しておくように!
※パーティの行動回数12回以内を目指しているため、他のミッションはコンプ対象外です。
※ミッションを全て達成するとイベント用スキップチケットが使用可能になりますのでやっておく価値はありますよ!

 

 

今回は、ジン兄様が輝きます!!

 

 

事前準備

私のパーティはこんな感じです。闇パーティにしました!

自分:   アルベル、ジン、ソル、ローザ
フレンド: ソルorジンorアルベル

リザーブはなし。

ローザ枠は闇のアタッカーであれば、誰でもok。

ジュエルの持ち回しがうまくいくなら、敢えて入れないという手もあり。

 

 

ポイントとしては、

・基本的な流れはノーマルモードと同じです。敵が強くなっています。

・ジン「大蛇」、ソル「アトモスフィア」などによる範囲攻撃で兵士x6を倒す!

・初期ジュエルもスキルが打てる分は必要です。Lv85~91くらいのしっかりと育っている必要あり。

 ・物理職のジュエル確保と行動後に移動せずに待機するのと、先に移動して立ち回るかなどの采配がちょっとコツがいる。

 

 

ここからバトルの流れ1ターン~12ターンまで

・パーティは左と右に分かれて配置されます。

※NPC(ニムル、エンメルいません)

左側:1,2

右側:3,4,5、フレンド

※番号は編成画面の左から1,2,3,4,5、フレンドと表記してます。

 

 

手順 

1.ソル、ジンの範囲攻撃(アトモスフィア、大蛇)にて敵兵士x6をまとめて倒す。
 もし、倒しきれない時はアルベルの範囲砲撃にてトドメをさしましょう。

タイミングが合わないと、範囲攻撃を詠唱している間に敵が動いてしまう事があります。その場で詠唱したり、移動するかどうかなど色々模索してみてください。

2.増援として敵が4箇所四方に出現するので、倒す。アルベル、ローザ、フレンドをうまく使って個別に倒していく。ここで手数をどれだけかけずに倒せるかが大事。4から6手が理想。

3.中心部に影のニムルとエンメルが出現するので倒す!

単体火力のあるスキルや連携による通常攻撃でダメージ出しましょう!光属性特効であり、かつ範囲攻撃であるジンの「流星落堕とし」が強いですね。2人同時にワンパンできます!

ソルにメア念装を付けるのもありです。

4.これにてクリアとなります。

 

この流れをいかに手数を掛けずに攻略できるかというミッションですね。

キャラの成長具合により、行動順や初期ジュエル、配置なども変わってくるので、何度かプレイしてみて攻略の糸口をさがしてみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

以上の手順にて無事ミッション達成できます!
まだ実施できていない人は、ご参考にしてもらえたらと思います。
他にも達成手順はあるかと思いますのでひとつの例となります。
※一度に全てのミッションを達成する必要はないので、まずは他のミッションをこなしてからじっくりと12手順以内クリアを手動で目指すのがいいと思います。

 

 

うーーん。あまり綺麗な手順とはいかなかったなぁ。

定石ではないというか、美しくないw


10回〜15回くらい試して、自分の詰将棋の出来ないさが露見しました(*´Д`*)

 

 

 

▼こちら、エンメルさんの記事です。つよい、つよすぎるぅぅ!!!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼タガタメ3周年記念となるメモリアル記事
「とりあえずやる事まとめておきました。」 

tagatame-play.hatenablog.com



 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!(リセマラ不要論)

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com