タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「ロマサガRS」「ドルフロ」にも手を出してますw

【艦これ】【初心者向け】2019年 冬イベント E-1『中部ソロモン海域鼠輸送(戦力ゲージ)』難易度【丁】攻略・編成まとめ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190120125834p:plain

先日の2019年冬イベントe-1である輸送任務に続きまして、中部ソロモン海域鼠輸送の戦力ゲージ撃破を攻略していきたいと思います。

いつまでイベントが開催しているのかわかりませんが、先日からシコシコ攻略を開始しましたので、合わせてブログにもアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

この記事では、誰よりも楽をしてイベント海域をクリアしたい!!(丁攻略)

そんなわがままな初心者提督に向けた記事となります!

 

あわよくば新型艦もゲット、ドロップしたい!まだ持ってないレア艦娘もゲットしたいというそんな悩める提督の願いを叶える為の攻略をお届けする記事となっています。

【丁】難易度でも、イベントを楽しみながら攻略したいじゃないですか!

ネットで攻略記事みるとガチガチな編成とか甲報酬が~~とか、周回で〇〇回で新艦娘ドロップしたわ~みたいな意識高い系の記事が多いので、もっとゆるーく艦これしてイベント攻略する記事があってもいいのではと思いまして書いてますw

まあ、大は小を兼ねるといいますか甲や丙の編成で丁がクリアできないことはないから攻略記事を書くまではないかもしれませんが・・・汗

 

さて前置きが長くなりましたが、艦これ(ブラウザ本家)にて2019年冬イベントへ突撃してきました。

なお本記事は、最近艦これを始めたばかりの人向けにまとめている攻略記事です!

イベントの攻略難易度も一番攻略しやすい「丁」を選択しています。

ガチな人やいつも甲で凸っている人には、毒にも薬にもなりませんので、あらかじめお伝えしておきます。ごめんなさい。

この記事さえよめば、最近艦これ始めた人でも、イベントを完走できるそんな記事を目指しています。

 

それでは、さっそく攻略をば!
E-1(戦力ゲージ)は、ボスを数回倒してゲージを破壊すればOKです!

※また「丁攻略」となるため、出撃制限となるキャラに付く札は気にしなくてOKです。

 

 

 

わたしの攻略編成

阿武隈、麻耶、神通、古鷹、島風、夕立 となります。

 

軽巡2+重巡2+駆逐2ですね。
Lvは高い艦娘は80位ですね。低い艦娘は、Lv50もない感じですね。
改にできていれば装備枠も3つになるので、できれば改にはしておこう。
正直レベルは高いに越したことないですが、改にさえなっていれば何とかなります。

 

キャラの候補にこだわりは特になく、とりあえず上記の編成にてルート固定できるときいたのでそうしました。あえてゆうなら育成中だったことが理由かな?改二にしたいっす。麻耶様とか麻耶様とか。

装備については、主砲+魚雷+偵察機という構成にしています。

・軽巡・・・主砲、電探、水偵など

・重巡・・・主砲、電探、水偵など

・駆逐・・・主砲、魚雷、魚雷

索敵値だけ少し意識して水偵を積んだ以外は、ほぼ気にしていません。 

それたり、大破撤退が続くようなら、見直そうと思いましたが特に問題なし。

 

  

E-1(輸送後)マップはこんな感じ。

f:id:erogereview:20190120132105p:plain


同じく左からスタートとなりますね。右に向かっていくマップですね。

輸送時のマップが少し拡張されました!

B⇒H⇒C⇒L(ボス)というルートで向かいました。

※なんとボスのアイコンが表示されているところではなく、その上の地点(L)に到着したが、ボスが出現します。こっちでもOKのようです。

 

道中は、以下のバトル

B 潜水艦バトル(単横陣)

H 通常バトル(単縦陣)

C 通常バトル(単縦陣)

L(ボス)到達後、アイコンがボスシンボルへ変わりました。

 

 

 

 

ボスはこちら!んん~?誰だろう??聞き覚えが・・・

f:id:erogereview:20190120133155p:plain

とくに問題なく倒せるかと思います。

そして・・・、夜戦に突入する際には、なんと強力な支援イベントが発生します!!

内容は、実際にプレイしてみて確かめてみてくれ!

正直、びっくりした!!まさにサプライズでしたよ!! 

 

 

まとめ

いわゆる通常の攻略マップです。編成も連合艦隊ではなく、1編成です。支援艦隊も丁攻略であれば不要ですよ!

 

ゲージの減らし具合によりますが、スムーズにいけば、

4回 ボスを撃破できれば、マップクリアとなります!

 

まだ忙しくてイベント参加できてない提督もこの記事通りプレイすればほぼ100%で「E-1(ゲージ破壊)」クリア可能です。

ぜひぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

・周回によるドロップ艦については、現在集計中です。 

・クリア後には、駆逐艦「峯雲」が入手できます!

 

 

  

さいごに艦これの薄い本(エロくないやつ)書いている方の作品をご紹介。

おすすめ。とにかく笑えます。

バカップルの理系バカが愉快な実験で恋愛指数を証明しようとするおはなし。 

なんとアニメ化決定です!!すばらしい!!!