タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス17層のソロ攻略。フューリーというMAP兵器持ちをご存知だろうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

本日は、メビウス17層をフューリーの「MAP兵器」メインでソロプレイにてクリアしちゃう手順をご紹介します!守護石に近づけないなら、遠くから壊せばいいじゃないかという戦法です。

 ここでいうソロプレイとは一人用でクリアするということです。キャラ一人でクリアするわけではないです。ぼっち専用攻略手順ってことだよ(泣

 

▼前回のメビウス16層攻略記事はこちら。
ドラゴンナイト達によるソロクリアが可能なんです。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いている私自身、メビウス17層をクリア済となります。
今回何度目のメビウスか忘れましたが、毎回なんとか登山しています。
最近は真理開眼やCCなどによりキャラが強化されたので、あえてソロでクリアを目指していますね。色々とスキルを駆使してタガタメの戦略的SRPGを楽しんでます。
(マルチ野良にて人が集まらないという部分もある)


ホントは色々なタガタメプレイヤーと共闘しておお!そんなやり方があるんだ!とか新しい発見を楽しみたいのもあったりしますけどね。


  

 

前置きが長くなりましたが
さてそれでは、本題のメビウス17層攻略(ソロ)となります。

 

今回使用するキャラはタイトル通り「フューリー」ですね。ただフューリーだけだとちょっと火力不足な為、バフ要員として聖剣の母である「ミウナ」ちゃんにも来てもらいました。

正義が為されない世界に絶望した女性と正義を為すための聖剣を鍛えた少女というすごい組み合わせになりました(汗 ケンカしないでね・・・

f:id:erogereview:20190107171104p:plain

ステータスはあまりみないでくれたまえ。そうです。
ぜんぜん育成してませんでした。そんな二人でも攻略できちゃうんです!

今回のフューリーMAP兵器作戦の為に急遽色々準備しました。

 

以下、攻略手順になります。手順を最後まで読んだ後に順に試してみるといいかもです。メビウスってホント過疎っているというかリアルフレンドいないとなかなかマッチングが辛いっす。運営さん、NPCとか実装するのはいかがでしょうか??

そんな時にソロでも攻略しちゃうという強行手段ですね。

 


 

事前準備: やっぱり頼れるのはマップ兵器だよな!(by マサキ・アンドー)

f:id:erogereview:20190107175037j:plain

(出典:SRWシリーズより)

 

・使用キャラ:
フューリー(呪砲術師)
真理念装(私だって守れる!)
武具:不憎の占杖、星巡りの魔道帽、あと一つは魔攻が上がる装備であればなんでもOK

ミウナ(匠鍛師+)
神威の金槌、リジェネ鎧(HPがあまりにも低かったので保険として装備)

 

★ポイントは、フューリーはとにかく魔法攻撃をあげる装備+帽子によるバフスキルを用意。ミウナは、 フューリーへの魔攻アップの支援キャラとなる為、初期ジュエルさえあればOK。素早さは、フューリーより遅くしておいた方がいいかもですね。

フューリーには、呪砲術の「炎呪」フュエルズを覚えさせておくこと。
ミウナには、基本鍛匠技の「轟鋼・過剰」を使用できるようにしておくこと。

 

フューリー・・・魔攻:698 以上あれば、攻略できました!!

 

▼リジェネ鎧である初心者向け配布武具が最強クラスに強すぎた件!!
3番の項目にて入手方法の詳細あります。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

作戦概要:とにかくフューリーへ魔攻バフをモリモリしてMAP兵器を打つだけの簡単なお仕事です。

f:id:erogereview:20190107172814j:plain

(出典:オーバーロードより)

 

MAP兵器を2つ打つだけの簡単なお仕事だときいたのだが・・・?

YES!!ユア、マジェスティ!!!

 

 

 

 

攻略手順:先に流れを読んでからやってみた方がいいかも?

1.リーダーは、フューリーにして初期位置は、ミウナをフューリーの隣に移動させておく。この位置だと敵からの攻撃を受けることなくステージクリアまで持っていけました。

2.敵がダメージガードのバリアを張りますが、気にしない(今回の攻撃対象は、守護石となる為)

3.フューリーのターンが回ってきたら、帽子のスキルで自身の魔攻をアップさせます。

4.次はミウナの番がくると思います。おなじく、バフを掛ける為に基本鍛匠技の「轟鋼・過剰」をフューリーへ使用。
5.敵がかなり動いたりしてちょっと待ちが長いですが、辛抱します。
6.再びフューリーの番が来たら、ここで呪砲術の「炎呪」フュエルズ1発目打ちます!

7.続けてミウナの番がきたら、先程と同じバフを掛ける為に基本鍛匠技の「轟鋼・過剰」をフューリーへ使用します。(重ね掛け可能)1発目は重ね掛けされてなくてもOKです。ミウナの番を連続して回す必要なし。

8.そしてまたフューリーの出番がくるので、「炎呪」フュエルズを発動!!

9.守護石が壊れます。敵も全滅します!!

※もし、壊しきれない場合には、魔攻の火力不足となります。育成、装備などで強化して再チャレンジしましょう!私は上記のステータスで無事クリアできましたので大丈夫だと思います。

10.これにて終了です!

 

  

 

まとめ:

以上の手順にて無事ステージクリア達成できます!
クリアできず苦戦している人は、ぜひご参考にしてもらえたらと思います。
他にも達成手順はあるかと思いますのでひとつの例となります。

 

ポイントは1つだけ!

・フューリーのMAP兵器をバフもりもりにして打つだけ!!
 



 

 

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 ▼いわゆる真理開眼最強キャラランキング(ちょい記事古め)

tagatame-play.hatenablog.com