タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】聖教騎士団の団長メンバーまとめ(※聖石の追憶ネタバレあり)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190105211548j:plain

本日は、聖教騎士団の団長と団員メンバーをご紹介したいと思います。人材の宝庫といえる聖石の追憶メンバー達。そんな彼ら、彼女らに密着してきました。タガタメwikiにあるかもしれませんが、こちらでもちょっとまとめてみました。ご参考にどうぞ。

※タガタメを始めたばかりの方、ストーリーモードの「聖石の追憶」をまだプレイしていない人はネタバレ要素を含んでいるので、読むかどうか自己責任にてお願いします。

聖石の追憶とバベル戦記クリア(ストーリーを読んだあと)に見るのを推奨。
  

 

最後に残った面白いゲームだったのが千年戦争アイギスだった・・・

↓↓↓↓↓↓

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

聖教騎士団って何???

タガタメの外伝的位置づけ(後にメインストーリーと変わらない扱いとなる)となる聖石の追憶という物語に登場する大陸の絶対正義を掲げるノーザンブライドに本部を置く騎士団組織です。ワンピースでいうところの海軍みたいなもんです。

その騎士団の構成は、7つの隊に分かれておりその長にロードマスターとなる総隊長がいる体制となり、もともとはドラゴンジェネシスというゲームが元ネタとなります。

 

一部では、聖石の追憶の物語が一番面白いという声も・・・汗

 

f:id:erogereview:20190105220124p:plain

カノンもこんなこと言ってたりしますwww

 

ドラゴンジェネシス版(聖石の追憶キャラ)についてはこちらをどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

それでは、さっそくご紹介していきます!

 

聖教騎士団の団長たちと関連のあるメンバーまとめ(なんとなく心の声を代弁w)

1番隊隊長ヤウラス(華麗だわ!)
(華麗に1stの団長です。ソル・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)


2番隊隊長カヤ
(らしくないけど・・・)
⇒(一時期空席)⇒モンゼイン(セーダ・・・)
(団長代理モンゼイン、団長へ昇格)、セーダ(団員のちに3番隊の団長へ)


3番隊隊長セーダ
(団長へ昇格。(2番隊からなんて)非効率だわ)


4番隊隊長カダノバ
(うおぉぉぉ!!)
⇒クダンシュタイン(くっ、5番隊に異動したいぜ。)
カグラも(団員)として所属。


5番隊隊長カグラ
(団長へ昇格。カノンによるパワハラ疑惑あり


6番隊隊長オーティマ
(やれやれ。お正月から忙しいぜ。後にプッツンします、ロストブルーの英雄)


7番隊隊長ラキナ
(ガチャもよろしくね。)

 

続いて、ロードマスターの系譜がこちら!

 
ワギナオ(私の過去をヤ、ヤメロォォォ)(時の流れあるかも)
ザイン(なぜカヤは、いつも私にがっかりしているんだろう?)
⇒カノン(同じテントでは寝ないからね!)
⇒バシーニ(早さこそ全て!!研究生から神7を飛び級してロードマスターへ)

 

 

元聖教騎士団メンバーや深いかかわりのあるキャラ達

・ザハル・・・元聖教騎士団員(脱退)
カザハヤ・・・ロードマスターに仕える密偵
(江戸時代の徳川家康に仕える服部半蔵みたいな立ち位置かな?)
・ミウナ・・・聖剣エクスカリバーの鍛冶師(クの人)
・マグヌス・・・元聖教騎士団員
(時代が少し過去?バーストさせるくらい才能ありすぎる系イケメンギャンブラー)

・ヴィルヘルム・・・元聖教騎士団員(時代が少し過去?男にも女の子にも持てるトリックスター。もちろんイケメンです)
・カヤ(のちに脱退します)

他にも聖教騎士団の情報あったかもしれないけど、パッと思い出せず!聖石の追憶、バベル戦記をもう一度ストーリー読もうかな。

 

そして、現代、我らがディオスさん聖教騎士団へ・・・ to be continued

 

 

まとめ

聖教騎士団の団長1番~7番+ロードマスター全て揃いましたね!!バベル戦記やイベントにて今後ももっと聖石の追憶に関わるキャラ達が登場してストーリーがもっと深くなっていきそうですね。

バベル大陸、7つの国、過去と現在と未来、錬金術などなど読めば読むほど物語にどっぷりハマるタガタメ!もっともっと人気が出てほしいなと思います!

次は、十戒衆の残りメンバとソルとズィーヴァさんの開眼よろしくお願いします!!

 

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼聖教騎士団の団長達の名前の由来はこちらでわかりますよ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼こちらは「ヴェーダ十戒衆まとめ」だよ。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼定番のリセマラ記事です!(リセマラ不要論を私はここで語ってます!)

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com