タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ラキナ』評価まとめ。2019年初新キャラ登場です。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20190101005025p:plain

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、年明け1発目の投稿はラキナさんとなります。お試し場にて何度か使用してみて感じた点をまとめてます。

それではさっそく「ラキナ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

最後に残った面白いゲームだったのが千年戦争アイギスだった・・・

↓↓↓↓↓↓

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 魔攻20%アップ 不死者特効20%アップ

⇒ 闇属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 全攻撃20%アップ 不死者特効20%アップ


ジョブ構成:

オーダーセイバー⇒奇術師⇒ホーリーナイト(イザヤ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

オススメジョブ:オーダーセイバー

オススメ装備:聖環・白夜(聖騎・運命の式使用可能)

いわゆる聖教騎士団の誓いの指輪みたいなやつですw

汎用アビリティ:基本封魔技(第1ジョブ:オーダーセイバー)

リアクションアビリティ:守護者の命運(第1ジョブ:オーダーセイバー)
※被ダメージ時に確率で自身のHPを回復&スキル攻撃にも発動

サポートアビリティ:セブンスカルマ(第1ジョブ:オーダーセイバー))
※物攻・魔攻アップ

サポートアビリティ:ソードガーディアン(第3ジョブ:ホーリーナイト【イザヤ】)
※物防・HP上限・斬撃耐性アップ



ジョブ概要とキャラ紹介:

闇属性の第七聖教騎士団長が登場!(公式より)
多彩な攻撃スキルで5属性のスキル攻撃が可能。
リアクションは攻撃を受けることでHPを回復することができ、バベル戦技を体得することでジュエルを回復することも可能に。
高い耐久と多彩な攻撃スキルが特徴のキャラだ!

 

 

 

 

マスターアビリティ:ネザーキーパー

範囲内の対象に2連続の闇属性魔法攻撃&光属性特効&沈黙効果(射程:4、範囲:十字マス、高低差:2)

 

バベル戦技修得にてジョブ『オーダーセイバー』のリアクションスキル『守護者の命運』が『セイントフォース』にパワーアップします!現時点で修得できる方は限られるとは思いますが汗

 

 

真理開眼:実装待ち

f:id:erogereview:20190101010530p:plain

嫉妬・・・ステータス強化

HP+65、物理攻撃+25、会心+20アップ


怠惰・・・サポートアビリティ強化

ソードガーディアン強化・・・HP上限20%、物理防御35%アップ、斬撃耐性25%アップ&ジュエル25%軽減

色欲・・・リーダースキル強化
闇属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 全攻撃20%アップ 不死者特効20%アップ 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想・まとめ 

・魔法剣士の上位職というイメージが強い感じの隊長ですね。

・ビジュアルが気に入った人はガチャで狙うのが吉といったキャラですね。無理に狙いに行くかは持っている石と応相談となりそうです。

・真理開眼555までたどり着くのが、大変なキャラがまた一人増えたので育成する際には覚悟が必要です!中途半端な育成では、ラキナの良さが出せない可能性大!最低でもLv75の3Jobマスターは必須ですね。

・マルチでは、アタッカーとタンクのポジションにて活躍が期待ができそうです。

・HP、サポアビによる生存力の高さを生かして、敵から攻撃を受けながらもしっかりとジュエル回収して着実に敵を倒してくれるラキナさん。

・お試しで仕上がっている状態のラキナさんの感じからすると素早さと機動力に問題があるのでどうするか悩みどころです。ジャッジメントゲイルの使い所がキモかもしれませんね!

・お試し場のラットンとのリアクションスキル(セイントフォース祭り)がつらかったw

・あれだけ剣を振りまわして間違って髪の毛と聖教騎士団の制服がきれないことを祈ります。

 

どうも百合の波動を感じる・・・。気のせいか? 

 

 

▼現在ガチャにて狙われているもう一人の女性トリトーちゃん。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

こちら美しすぎるクロエさん!(パーティドレス)
でも、私は幼少期のクロエスキン(ロリエ)も捨てがたいっす!!悩ましいっす。

f:id:erogereview:20190101220405j:plain



2周年を記念した『タガタメ』初となる公式画集!!

FgGから大好評配信中のアプリ『誰ガ為のアルケミスト』。サービス開始2周年を記念し、大型アートワークスがついに誕生! キャラクターたちのイラストはもちろん、シナリオ専用ビジュアル、ゲーム内の背景、武具、アイテム、制作段階のラフまで収録するファン必携の内容でお届け! RINZO、だーくろをはじめとするおなじみのイラストレーター陣による描き下ろしも多数収録し、『タガタメ』の魅力を凝縮した1冊です! 特典としてユニット『クロエ』の描き下ろし限定スキンが入手できるQRコードも付いています!(amazonより)

 

▼こちらにパーティドレススキン付きのファンアートブック貼っておきます。
詳細は、画像をクリックして確認してください。