タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】メビウス14層のソロ攻略。バシーニを使ってソロクリアできます!!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181223171354p:plain

本日は、メビウス14層を「バシーニ」メインでソロクリアしちゃう手順をご紹介します!メビウス14層は、ワギナオに苦戦させられるマップとなりますが、そんなワギナオに何もさせない攻略手順となります。

 

 

▼前回のメビウス13層攻略記事はこちら。
魔人との鬼ごっこは星のお導きによりソロクリア可能なんです。

tagatame-play.hatenablog.com

 

メビウス14層。ここは「ワギナオ」にイラっとするマップですよね?
初手いきなりストップを掛けられて、ワギナオ自身は遠くへ逃げられ、黒い魔道士はバカの一つ覚えの如く調子にのってバリア張りまくり。敵は動けない味方をフルボッコという初見殺しと言わざる得ないところです。

 

完全に初見殺し!!!!
対策なしでは、非常に困難なマップとなります。

 

f:id:erogereview:20181223171656j:plain

(引用:SDガンダム外伝 ジークジオン編より)

まさにこれ!何も知らないとこうなります。
こうならない為の攻略手順となりますのでぜひぜひご参考にしてもらえたらと思います。

 

 

私自身は、メビウス14層クリア済となります。
今回何度目のメビウスか忘れましたが、毎回なんとか登山しています。
最近は真理開眼やCCなどによりキャラが強化されたので、あえてソロでクリアを目指していますね。色々とスキルを駆使してタガタメの戦略的SRPGを楽しんでます。
ソロプレイたのしー!ソロクリアきもちいいー!!
という快感を最近感じてますねw


  

 

さてそれでは、本題のメビウス14層攻略(ソロ)となります。
バシーニを使ってソロクリアしていきますね!!

 

それでは、さっそく攻略手順になります。手順を最後まで読んだ後に1から試してみるといいかもです。メビウスってホント過疎っているというかリアルフレンドいないとなかなかマッチングが辛いっす。

そんな時にソロでも攻略しちゃうという強行手段ですね。

 

事前準備:バシーニさんお願いしやっす!!

・使用キャラ:バシーニ(機動騎士)、ソル、テレサ(控え)
バシーニの素早さを200まであげておく(ワギナオよりはやく)
・バシーニの初期ジュエルを多めに盛る(スキルが打てるようにしておく)
・初期位置を前の方におく。
・私のバシーニは、真理開眼していますが、武具、念装込みで素早さが200まで到達していれば開眼していなくてもOKです。
・ソルは雑魚敵を倒す係なので装備やアビリティはお任せします。テレサも同様です。
・バシーニ単体でもクリア可能ですが、時間を要するので、攻略の加速化させるために相方にソルを編成。ここは普通に育っているキャラであれば正直だれでもOKです。
・リザーブは、テレサにしてます。(使用しませんが、保険として配備)

 

作戦概要:別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

ワギナオにイラっとする攻撃をされる前に倒してしまう!
速さこそ正義の機動騎士の本領発揮です!

バシーニ「このチカラ解放する!!!」

 

 

 

攻略手順:このチカラ、解放するッ!!?

1.ワギナオ倒す(初手にて魔道士もまきこめるなら合わせて)
2.バリアはる2体の黒い魔導士倒す。右側から倒せばOK
3.残りの敵を順番に倒す
4.以上www

黄色の草が痺れ攻撃をしてきますが、そこまで脅威ではないのでご安心ください。
他の敵との距離がはなれているので、もし、しびれてしまっても大丈夫です。

 

 

 

 

まとめ:そして何よりも速さが足りない!!

以上の手順にて無事ステージクリア達成できます!
クリアできず苦戦している人は、ぜひご参考にしてもらえたらと思います。
他にも達成手順はあるかと思いますのでひとつの例となります。

初手にてワギナオをどうにかできれば、勝てるマップとなります。


ワギナオ倒しは、バシーニでなくとも、素早ささえ満たしていてワギナオをワンパンできるなら他のスピードスターがいればそのキャラでもOKですよ。


 

 

 

▼今回活躍したキャラ「バシーニ」の評価記事です!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 ▼メビウス14層:通常クリアの攻略記事はこちら。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

▼人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

▼脱初心者として知っておくとお得かもしれないTipsまとめてます。

tagatame-play.hatenablog.com