タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『シェリル』評価を軽くまとめてみました!!免罪符を沢山持っているキレイナオネエサンのようですw

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181201171945p:plain

新キャラ登場「シェリル」さんです。
バベル戦記「鐘鳴る好機に雪解け甘く」にて登場する新キャラとなります。

まだ持っていない人は、ガチャガチャで頑張ってゲットしよう!!(泣)

 

 それではさっそく「シェリル」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

光属性ユニットのHP40%アップ 魔攻40%アップ闇属性特効20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒光属性ユニットのHP40%アップし、全攻撃20%アップ、魔法攻撃20%アップ、闇特効20%アップ

 

 


ジョブ構成:

ホーリーセイジ⇒猛獣使い(妖山猫)⇒魔弾操師(シンフォニー)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ホーリーセイジ

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本賢魔術

リアクションアビリティ:逆光
(ホーリーセイジ 範囲内の対象に確率で先制反撃&対象を1マス後方に移動&スキル攻撃にも発動)

サポートアビリティ:変異進化(ルールキーパー)
(猛獣使い【妖山猫】状態異常耐性アップ&移動高低差+2)

サポートアビリティ:クレバーチャージ

 (魔弾操師【シンフォニー】敵を倒すと自身の魔攻・器用さ・素早さアップ(重複可))

 

光属性の魔法攻撃ユニットが登場!
強力な魔法攻撃に加え、リアクションアビリティは先制で相手をノックバックすることが可能。
先制ノックバックで相手の攻撃が射程外になった場合は攻撃を受けなくなるぞ!
また、後日公開予定のバベル戦記『鐘鳴る好機に雪解け甘く -雪原ノスタルジア-』EXステージをクリアすることで一部のスキルがリアクションを封じるスキルにパワーアップ。
厄介なリアクションを持つユニットへの対抗策として活用しよう! 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 バベル戦技あり・・・烈光のアルビオン
自身を中心とした範囲内の敵に光属性の魔法攻撃&闇属性特効
[範囲:特殊(シカクロス),高低差:2]

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ(HP上限50、魔法攻撃45、運15アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(変異進化を強化:魔攻30%アップ、素早さ・状態異常耐性10%アップ、移動高低差+2)

色欲・・・リーダースキル強化(光属性ユニットのHP40%アップし、全攻撃20%アップ、魔法攻撃20%アップ、闇特効20%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

騎士が多い光属性の中で魔職として頭角をこれから現すであろう光の番人といったところでしょうか。完全に闇属性絶対倒すウーマンになっています。相手が闇属性の時ソルがドン引きするような火力がでますwww
ソルさん早くにげてくださーいwww リアクションによるノックバックを上手く使いたいキャラですね。近接キャラによっては脅威になりそうです。攻撃手段の魔法スキルの属性が光に特化しているので、ある意味フィーアの光版という気がしますね。

 

 

 

まとめ 

新キャラとして実装されたばかりなので、入手がなかなかリアルラックによりますが、運よくガチャゲットできた方は、育成するべきです。バベル戦技まで修得するには、途方もない光の欠片とシェリルの顔が必要となりますけどね。。。

ヴィルヘルムとか最近の新キャラはタクティカルなマス目の部分を活かしたスキル持ちジョブが登場してきてて早く手に入れて使い込みたいですよー!! 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com