タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ティリエ』評価を軽くまとめてみました!!なかなか真理開眼されないので、サガ地方にてスローライフはじめました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181123030713j:plain

ゆっくりしてても忍者になれるんですよ~を体現したティリエさん。トロいわけではなく、どうやら物理法則の世界では、体感できる速さを超えると遅く感じるらしいので、つまりそうゆうことだと思います。

 

 それではさっそく「ティリエ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性ユニットのHP30%アップ
真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち

 

 


ジョブ構成:

獣使い⇒賢者(パンドラ)⇒忍者(青龍)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:賢者(パンドラ)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔道

リアクションアビリティ:魔法カウンター+2

サポートアビリティ:野生児

サポートアビリティ:忍歩

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ強化

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

賢者としての才能に恵まれています。忍者、獣使いのジョブ構成により、詠唱破棄1歩手前のところまで詠唱短縮きています。あと贅沢を言うと遊牧民+羊飼いという所をひり下げることがあれば、CCによって化ける可能性大のキャラですね。

星4のくすぶっているキャラがわりと真理開眼やCC実装により化けることが多い気がしているので、ワンチャンありますよ!ティリエファンの方、サガ地方のバベル戦記とキャラストーリーを待ちましょう!!!

 

 

 

まとめ 

一部のタガタメ職人がそのプロフィールとは裏腹な素早さから詠唱破棄が可能では?と模索されている無詠唱賢者になれるかもしれない逸材。 

私には、わかります。彼女は決してトロいわけでも遅いわけでもなく、早すぎるから逆に遅くみえるというマトリックス的な現象かまたは、アクセルワールドのような加速世界に手を出してしまった羊飼いなのではと邪推しております。

それにしても声がかわいいっすね。バトル時の色々な行動の声がね!たまらん!!そのお胸に飛び込みたい!

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com