タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

タガタメ好きにオススメしたいシミュレーションRPGを名作から最新作までご紹介。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180911124920j:plain

© 1995,2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

どーもです。タガタメをプレイしているプレイヤーならきっとマス目のゲーム(シミュレーションRPG)が好きな方が多いのでは?と思いまして私がこれまでプレイしてきたシミュレーションRPGを記憶の彼方から呼び起こしながら紹介していきたいと思います。

まとめていたら結構なボリュームになりましたので、お時間ある時に見てもらえたらと思います。なお、ランキング形式も考えたんだけど、上位が横並びで甲乙つけがたいぐらい名作な為、厳選という形で紹介していこうと思います。

 

※あくまで個人的な評価となります。

※番号付けに特に意味はありません。

※人によっては知らないゲームやクソゲーが含まれているかもしれませんね。

※当時の思い出とかもコメントしておきます。

追記:
41にヴァルキリープロファイル咎を背負う者を追加。

 

それでは、どうぞ!!

 

 

 

 

 

1.ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争