タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『パメラ』評価を軽くまとめてみました!!この眉毛は僥倖なのです!爆裂道を歩む世界線もあったかもしれないのです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181116095954p:plain

ファンキルイベントが終わりを迎えようとする最中、運営より送り込まれてきた新たなるかわいい刺客、それが「パメラ」ちゃんなのです!とにかくよくしゃべりますw

パメラのキャラ評価の前にひとつこれだけは言わせてほしい!

 

ついにタガタメにも到来!太眉毛キャラが!!!!
需要有るのか不明???

 と思ったら、ルーシャちゃんがすでにいた!!
(でも、太さは十分だけどちょっと短いよね?)
マロ系だと、やはりパメラに軍配が!!

f:id:erogereview:20181116102223j:plain

ぼくのこと、わすれてないよね?(おこ)

 

太眉毛キャラだと「チャイカ」とか「むぎちゃん」とか「まゆしー☆」とか「キメ顔さん」とかアニメに居ますけど、本質はそこにはないのです! !

可愛ければOKなのです!!

f:id:erogereview:20181116101521j:plain

C)2014 榊一郎・Nitroplus/KADOKAWA 富士見書房刊/「棺姫のチャイカAB」製作委員会

かわいい・・・

 

 

 

f:id:erogereview:20181116101729j:plain

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部

眉毛・・・え?え!?でも、かわいい。

 

 

 

f:id:erogereview:20181116101819j:plain

2009-2010 5pb. Inc./Nitroplus © 2011 5pb./Nitroplus 未来ガジェット研究所


じゅーしーからあげなんばーわん!!とーぜんかわいい!

 

 

f:id:erogereview:20181116103237j:plain

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

ドヤァ!!かわいい。

なんてことだ、太い眉毛キャラは基本的にかわいいってことなのか!? 

これはパメラの時代が到来してエマさんにお近づきになれてあわよくば、パジャマパーティにお呼ばれする未来まで見えてきました!!!

育てるしかねぇぇぇぇぇぇ!!!

 

はい!眉毛談義はまた今度にしてパメラの評価をまとめますね(汗

 

 それではさっそく「パメラ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性ユニットのHP20%アップ、魔法攻撃20%アップ、詠唱短縮10%
※☆5育成時
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち

 

 


ジョブ構成:

火精霊彩師⇒ビショップ⇒神子

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:火精霊彩師

オススメ装備:HPアップ、素早さアップ 
(ビジュアルのみを考えたら、ぬいぐるみを3つくらい持たせたい)

汎用アビリティ:基本火精彩技

リアクションアビリティ:反彩セイレーン

サポートアビリティ:活彩ドライアード

サポートアビリティ:リジェネーター

 

使用ジョブ、 アビリティセットは一旦、この形で決めました!

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ強化

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

  

真理念装:魔法少女のランチタイム(エマ用、ノアとパメラにも)

ビジョンアビリティは必見です!!! 

 

 

  

 

使ってみての感想 

火属性に特化した初の「火精霊彩師」ジョブ持ち。

レティシア姉さん、リーファ嬢と水と風の〇精霊彩師が登場していますので、

残りは雷と光と闇でいいのかな??雷は誰かいたような気がしたけど、気のせいかな?

ただし、この〇精霊彩師シリーズは攻撃ではなく、サポートよりの魔職となりますのでパメラの場合は、火属性魔職キャラ(エマ)とタッグを組んでいきましょう!!

パメラでサポートしつつ、ノアがずどーん!と攻撃し、ダメ押しにエマがとどめを刺すというゆるゆりな夢の編成が可能なんです!

 

つまり、エマへの愛が試されるキャラとなります!!

 

火魔職パということで、パーティ編成考えると以下が候補ですね。

 

当確かな?

・エマ(友人枠)

・ノア(友人枠)

 

火属性の候補
・パワハラ・セクハラ覚悟で焔の錬金術師さん

・ワダツミのクダン想い人

・らしくない人

・具合の悪そうな十戒の呪砲術師さん

・ワダツミの踊り子さん(サポ専)

・初代召喚師のお姉さん

 

このあたりが有力候補になりそうですね。

リーダースキルも悪くないというか、かなり優秀な部類だと思いますね。

これが天才の資質ですかね? (エマちゃんも努力の天才のはず!!)

 

まとめ 

新イベント「絆は星が燃えるより永く」にて入手可能キャラ。

いわゆる配布ですね。邂逅イベントって艦これじゃないんだから。。。

CVは高橋李依さんのようです。爆裂魔法使いだったり、からかい上手だったり、異世界で王選してたりと大忙しの方ですね。

エンチャント、クラスチェンジ、真理開眼は未実装。マスアビも。これからの成長に期待したいところです。

イベントを完走して、ミッションを全てこなせばLv75まで到達する(150個)顔が揃うはずです。※現在進行形の為、確証なし。100個までは、確認済。

 

育成していて気が付きましたがなんと、パメラと仲良しの「ノア」「エマ」「パメラ」3人ともが同じ火属性だということに!!! 

これはいいよね!!

仲良しの「アルマ」「縦ロールレベッカ嬢」「リズ」とかはどうしても属性がバラバラだったので、一緒にパーティ組みづらくてさ。

こういった所大事だと思うんだよね。聖教騎士団とか団長同士は、パーティ組んでもリーダースキルのシナジーがほとんどなくてね。

別動隊で活躍していて隊を引っ張っているというリーダー的な意味では同じパーティにいるのは変といえばそれまでかもしれないけど。

実はいろいろと一緒にパーティ組みたいけど組めないもどかしさがあるんだよね。

え?リーダースキルを考えずにパーティ編成?
いやーさすがにそれはちょっときつくないですか?? 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com