タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ヴィルヘルム』評価を軽くまとめてみました!!ナチュラルに女の子いじれる男はだいたいイケメン説。これテストでるからな。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181102213155p:plain

黒マサムネと一緒に実装されたラノベに出てきそうな個性の塊キャラ。そんなヴィルヘルムさんの評価についてまとめていきたいと思います。なにやらバベル戦記にてセクハラをしたとかしていないとか。ナチュラルに女の子いじれる男はだいたいイケメン説。これテストでるからな。適当に気軽に遠慮なく、そんな感じでよろしく。

フレンドでの使用がメインの為、まだまだポテンシャルを全て把握できておらず。すまぬ。お試し場ってなんだっけ?白猫だったかな?あったような。パク、リスペクトですね。さすがです!スタンプラリーで忙しくてな。黒マサムネと黒ロンギヌスは運よくガチャにてゲットできたが、欠片が足りないんすよ泣

 

 それではさっそく「ヴィルヘルム」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性ユニットのHP40%アップ 魔攻40%アップ 魔人特効20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒風属性の+HP40%,魔攻,全攻撃+20%,魔人特攻+20%

 

 


ジョブ構成:

翠風のトリックスター⇒忍者(麒麟)⇒魔弾操師(セレナーデ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:翠風のトリックスター

オススメ装備:初期ジュエルアップor素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔弾技

リアクションアビリティ:響風「スター」

サポートアビリティ:韋駄天の覚悟orクレバーチャージ

サポートアビリティ:心輝のサン

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

バベル戦技あり。 

リアクションアビリティ:響風「スター」⇒轟風「ワールド」に強化されます。

被ダメージ時に確率で範囲内の敵に反撃&スキル攻撃にも発動[範囲:菱形2マス,高低差:3]という範囲のあるカウンター発動という凶悪スキルに進化します。これきっと味方も巻き込みますよね?お構いなし?? 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+55、魔攻+40、運+15)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(韋駄天の覚悟を強化。素早さ+25%,魔攻+15%,HP上限+10%&物攻,物防,魔防,器用さ-3%,会心,運-2%)

色欲・・・リーダースキル強化(風属性の+HP40%,魔攻,全攻撃+20%,魔人特攻+20%)

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

ただですらスキルが自己完結している魔弾操師持ちでありながら、新ジョブもあるというキャラ。素早さと魔攻と機動力に全振りしている加速している男。バシーニとはまた違う速さの使い方を極めたキャラですね。面白い!!ソルの風版といわれていますが、ちょっと違うかな~と感じましたね。魔弾操師が2回素早さ特化にエンチャントしたようなキャラかなと。この新しい系統がこれからの旬になりそう。

ジョブは違えども、ジェラルド、カルラ、モアといったあの系統の緑枠でいいですかね?私、気になります。

 

 

 

 

まとめ 

限定キャラのようです。初ジョブである「翠風のトリックスター」持ちです。ありていにいえばぶっ壊れですね。セツナやウズマといった戦闘開始から全力で戦うキャラやバルト、ラメセスといった真理開眼2.0(勝手な呼称)によって化けたキャラとも共存できるスキル。もう君が主人公でええんやで。といいたくなります。まだ未プレイですが、バベル戦記に登場すると思うのでどうゆう物語なのかわくわくですよ!

 

公式より:

相手のステータスが高ければ高いほどダメージ量が増加するスキルが登場!
翠風のトリックスターでは相手の魔攻、素早さが高いほど相手に大ダメージを与えることができる。
魔攻、素早さが元から高い敵はもちろん、スキルでステータスが一時的に増加した敵には特大ダメージを与えることができるぞ。 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

またこちらに私よりもしっかりと使用感を記事にされている素敵な本物の「ヴィルヘルム」評価があったので、こちらも要チェックだぜ!私の記事なんておまけですよw

healinghideout.hatenablog.jp

 

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com