タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『黒マサムネ(ブラックキラーズ)』評価を軽くまとめてみました!!憤怒の業を背負いしただ一振りの刀だ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181101175713p:plain

ファンキルコラボ復刻(レイド付き後半戦)に合わせて新規実装されたマサムネ(ブラックキラーズ)さらしを巻いていないからなのかお胸がかなり強調された軽装となりました。いいね!!どうやら7つの大罪とブラックキラーズキャラが対応しているんだね。今気が付いたわ。

イベント配布キャラであったマサムネさんのブラックキラーズverとなります。語呂的に知らない人がきくと日本酒かな?と思ってしまう黒マサムネさん。

 

 それではさっそく「マサムネ ブラックキラーズ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:火

リーダースキル

火属性ユニットのHP50%アップ、斬撃攻撃力20%アップ、異族特効30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒火属性ユニットのHP50%アップ&全攻撃20%アップ&異族特効30%アップ

 

 


ジョブ構成:

黒刀姫⇒ダークナイト(ゲルニカ)⇒ベルセルク

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:黒刀姫

オススメ装備:初期ジュエルアップor素早さアップ

汎用アビリティ:基本黒刀技or基本狂神技

リアクションアビリティ:ヴァルナの恩寵

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:憤怒の王器

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

まだ未実装ですが、いつもの流れだとコラボ期間中にモチーフ武具が入手できるダンジョンが追加されますので、しばらく待ちましょう!

 

通常マサムネの名刀マサムネを装備可能です。持っているなら装備させておこう!こちらならマスアビ使用可能。スキルが優秀なので使うかどうかはありますけどね。 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP+70、物理攻撃+25、会心+20)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(オーバードライブを強化。物攻・魔攻50%、HP上限10%、素早さ8%アップ&物防・魔防25%ダウン)

色欲・・・リーダースキル強化(火属性ユニットのHP50%アップ&全攻撃20%アップ&異族特効30%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち

固有ジョブであり、コラボキャラということでデフォルトがすでに新規ビジュアルとなり黒く憤怒に燃えたカッコイイ感じですね。こんな炎を見せられたらカダノバ団長が黙っていないのではww もともと初期頃に実装されているマサムネとは別キャラ扱いです。スキンの変更では黒マサムネにはなれません。

 

 

 

  

真理念装:専用は実装待ち

理を破る者たちの休息・・・ 黒マサムネ専用というわけではないが、持っているならつけておくべし。また念装から生成できる「虹のマナシード」もビジョン化しておきたいところ。

 

 

  

 

使ってみての感想 

今流行のスキル攻撃にバフ・デバフなどを付加するお得なものを多数持っています。そして今回のレイドバトルを見据えた溜めて殴るスキル・多段スキル・開眼するのは大変ですが、色欲リーダースキルを開放できれば、今回のコラボやレイド周回には圧倒的な戦闘力で戦えるでしょう!!またじみにJump2あるのが助かります。運よく入手できた人はLv75まで育成してレイドバトルとイベント高難易度で暴れさせましょう!!あと傭兵枠でドヤりましょう。

 

 

 

 

 

まとめ 

黒マサムネですが、控えにいって大当たりのキャラですね。顔よりある場所に目がいってしまう、使う時にちょっと前屈みにならざる得ないマサムネさん。物理火力重視である火属性の魅力をさらに尖らせてきたキャラです。これぞマサムネという感じだね。ブラックキラーズシリーズは全キャラそろえておきたいところですね。欠点があるとすれば、Lv75、フル開眼までするのが大変ということくらいかな。黒い欠片を沢山持っていいたり、黒マサムネさんガチャを沢山回せるセレブにはあまり関係ないかもしれないけど。

この機会に「黒マサムネが登場する」原作アプリであるファンキルをプレイしてみるのもありだよ! アプリ連携もしているので報酬がもらえちゃいますよ。下にリンク張っておきます。ファンキルではなぜかアハトイベント開催中。

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com