タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ジーク』評価を軽くまとめてみました!!主人公ロギの親父だよ!青年時代のスキンもあるよ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181019145455p:plain

世間は完全にハロウィンモードですね。いつからだろう。こんなにハロウィンが日本でブームになってきたのは。まあ秋ってシルバーウィークはあれどイベントがちょうどなかったので結果的に良かったかもしれませんね。

話が脱線してしまいましたが、我が血狼であるジークさんまとめだよ!?何だろう。使うことより敵として登場するシーンが多いと感じるのは私のきのせい?

 

 それではさっそく「ジーク」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:光

リーダースキル

エンヴィリア国ユニットの物攻30%、HP20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒エンヴィリア出身のユニット物理攻撃力30%アップ、Hp20%、物理防御20%アップ

 

 


ジョブ構成:

聖騎士⇒ダークナイト(ファウスト)⇒ホーリーナイト(ダビデ)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ホーリーナイト(ダビデ)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本漆黒剣

リアクションアビリティ:聖騎士の構え+2

サポートアビリティ:深淵の叡智orオーバードライブ

サポートアビリティ:ブローガーディアン

 

 

 

マスターアビリティ:シャイニングブレイド

「クロウリーの剣」装備時に使用可能。
敵単体に大ダメージを与え、3ターンの間、斬撃ダメージ大幅DOWN 

クロウリーの剣は、武器ガチャorヴェーダコイン交換所(3600枚必要)にて入手可能です。 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP65、物理攻撃20、会心15アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ強化(ブローガーディアン強化:物理防御45%、HP上限35%、打撃耐性30%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(エンヴィリア出身のユニット物理攻撃力30%アップ、Hp20%、物理防御20%アップ)

 

 

 

スキン:血狼バージョン(青年時代)

f:id:erogereview:20181019145848p:plain

 

 

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

見た目通りの騎士キャラですね。攻撃というよりがっしりと守備から入って隙あらば攻撃して敵を倒すという典型的なタンクナイト。そして、スキンによりセリフが変わるのでぜひ一度は両方試してみてほしいですね。ヴィクター君のように魔法防御が高いわけではないので、物理のみで何とかしのぎましょう。魔法攻撃メインのダンジョンでは厳しい戦いとなります。また、真理開眼まで持って行ってやっと現行の素早さに追いつける程度となるので、運用には注意したいところです。出身値縛りのクエストにはありです。

 

 

 

まとめ 

評価は配布としては昔ちょっと話題になる程度の強さがあった。今は、、といった感じです。時代も変わり過去エンヴィリア最強と言われた男も完全にベンチ外と言わざる得ない状況です。もちろんパパキャラが好きな人はガシガシ愛で使っていきましょう。イベント「血狼と呼ばれても」にて入手可能なロギの親父さん。きっとアガサにはデレッデレだと思います。ジョブ構成がTHE ナイトって感じですね。聖騎士として経験積んでいく中でちょっとグレてダークナイトに堕ちてしまいその後、理性を取り戻してホーリーナイトになったような構成でちょっとくすっとしてしまいました。属性はバラバラになるけど、ロギやディオスいづれ加わるであろうアガサとパーティを組んでみたい気もする。

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com