タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ミンスク』評価を軽くまとめてみました!いきなさい!我がクレチェト達!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181012144438j:plain

『ミンスク』の評価となります。ベレー帽が可愛いすぎる妹の方。空母と遜色ないオーラを纏ってますね!お美しい。

 以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「ミンスク」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ミンスク(キエフ級)

艦種:軽空母 ★★★★☆☆

CV:加隅亜衣

入手:小型建造、イベント建造

建造時間:03:20:00

 

登場時:

キエフ級航空母艦の二番艦ミンスクよ。軽空母を超えた実力を見せてあげるわ。

 

 

 

特徴

・スキルによる確定必中クリティカル攻撃が可能。スキルにレベルを上げておけばダメージもかなり上がります!!
・軽空母としては、艦載機での攻撃には期待できない。ミサイルメイン。
・キエフの姉妹艦になります。

 

 

スキル:

レッドクレチェト

3巡目の攻撃が空襲攻撃の場合に発動。敵全艦に必中の打撃を仕掛け、追加で空襲ダメージの133%(スキルレベルを上げると133%⇒184%⇒235%まで上がります。)のダメージを与える。旗艦であればさらに51%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。
※メンテにより上方修正あり。

 

装備枠: 

ミサイル、ミサイル、艦載機、ーーーー

 

 

運用方法・まとめ:

艦種は軽空母ですが、実質ミサイル艦です。キエフと同様ですね。実装時の弱さが仇となり、上方修正後も使われていない印象あり。ヴィジュアルはかなり好みです。

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

ミンスク級駆逐艦はレニングラード級駆逐艦の後期型。キエフと姉妹。基本の設計をそのままにして、艦体や動力システムを改善し排水量を減少させた。ミンスク級駆逐艦は主に火力支援に使われた。敵機の攻撃を受け大破着底したが、その後浮揚し修復されて、戦争後は訓練艦として使われたようです。