タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ルシア』評価を軽くまとめてみました!!砂漠の傭兵の真の力を知るが良い!刃物?いや、何のことか俺にはわからないな。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20181006182222p:plain

どうやら砂漠の傭兵である俺の出番のようだな。よし。砂漠の傭兵の強さをみせてやろう。刃物?なんのことかわからないな。私は砂漠の傭兵(拳聖)だぞ。拳で戦うに決まっているだろう。

 

 それではさっそく「ルシア」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

パーティの打撃ユニットの物攻20%UP
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒パーティ全員の打撃ダメージを20%アップし、風属性ユニットの全攻撃20%アップ

 


ジョブ構成:

獣使い⇒武道家⇒拳聖(拳聖+⇒砂塵の拳聖)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:砂塵の拳聖

オススメ装備:初期ジュエルアップ

汎用アビリティ:基本闘技

リアクションアビリティ:クロスカウンター

サポートアビリティ:打撃の達人+2or野生児

サポートアビリティ:剛体

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP55、物攻20、会心20アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(『剛体』強化⇒HP40%、物攻30%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(パーティ全員の打撃ダメージを20%アップし、風属性ユニットの全攻撃20%アップ)

 

 

 

スキン:闇衣スキンあり

f:id:erogereview:20181006183728j:plain

 

 

  

真理念装:実装待ち

 

 

 

  

 

使ってみての感想 

メビウスの魔人と鬼ごっこする階層では非常にいい仕事をするキャラ。ルシアほど拳聖の強さを活かせるキャラはいないだろうというほど、無駄のないジョブ構成。早めの真理開眼解放。あとは、マスアビが実装され、専用の真理念装がくれば、拳で世界とれそうだね。

 

 

 

まとめ 

評価としては、星4スタートらしく大器晩成型ですね!拳聖になってからが本領発揮というキャラですね。キャラとしてはかなり好きなのですが、いかんせん闇衣が出るまでSDビジュアルがしょぼくてさ。泣 同じ属性の拳聖にヨミさんがいますが、こちらは固有ジョブを得ることにより拳で投げる仕事からは転職した模様。

 

「森の護り人」 高難易度ダンジョンにてルシアのCCジョブ装備とルシアの証を入手可能です。イベントが復刻している際にはまだの人は、ゲットしに行こう!

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!