タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】イベントクエスト『憧れは甘く』をゆるく攻略してみた。【エクストラ・極】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180925134841p:plain

ミリシュの欠片を入手可能なイベントクエストである復刻ダンジョン「憧れは甘く」を攻略してきたので、その情報をまとめておきます。これから挑む方や周回する方の参考になればこれ幸い!

 

復刻系は不定期ですが、わりとすぐに再開しますので、今回見逃してもそこまでがっかりする必要はないですよ。

 

 

 

  

 

どんなダンジョン?どのくらいの難易度?? ポイントは太字にて。

  • ミリシュの欠片をゲット出来るダンジョンです。
    ※イベントクエスト限定入手キャラ
  • ロフィアの装備品(奇術師+(現シュガーウィザード)クラスチェンジ用)入手ダンジョンでもあります。
  • とにかく増援が多く、敵を倒した数に応じてダメージが大きくなるスキルを暗黒騎士が使ってきますので、敵を倒せば倒すだけ暗黒騎士のスキルの火力があがってやばくなるけど、倒さないとクリアできないというね。ジレンマっす。増援の弓兵が攻撃禁止の状態異常をしてくるのもきつい。敵はターンで増援ではなく、特定の敵を倒す度に出現するような流れです。スパロボみたいにぶわっとは増えませんw
  • 難易度は、パーティ編成Lv75以上(3JOBマスター)編成なら余裕を持って攻略可能。オートだと厳しいかもしれないです。
  • コンテニュー不可です。
  • イベント報酬(レコードミッション)にてクラスチェンジに必要な「ロフィアの証」を入手可能。
  • マルチに関しては、幻晶石などのクリア報酬目的にプレイするのがいいですね。

 

 

 オススメ攻略方法など

刺突と打撃が有効なダンジョンです。遠距離弓パ、ドラナイパ、拳聖中心の打撃脳筋パなどが活躍します。ギミックはないですが、増援と敵からの状態異常、敵ラーフによるオーバークロックやチハヤの踊りなどやっかいなスキルを使用してくるので、チハヤ、ラーフ、増援の草と弓兵を早急に処理してあとはしっかりと暗黒騎士や増援の敵を倒していけば問題なくクリア可能です。

 

 

 

 

 

まとめ

このイベントクエスト「憧れは甘く」エクストラ極をプレイするメリットは、ミリシュの欠片ゲット及びロフィアクラスチェンジ装備品集めとなります。

復刻系は不定期ではありますが、よく再開しているので公式のお知らせやイベントダンジョンの復刻カテゴリーをチェックしておこう!

挑んでみて厳しいなと思った人は、下位ダンジョンである【エクストラ】憧れは甘くを周回すればOKです。むりに極を挑む必要はないですw極にはミッション報酬に免罪符があったりします。真理開眼やしっかり3Jobマスターしているキャラ編成ならクリアできますよ。倍速オート万歳!!

ぶっちゃけ楽なのは、簡単なエクストラでミリシュの欠片とロフィアのクラスチェンジ装備を揃え、難易度が高い極は、ミッション報酬目当てでクリアするに限ります。

 
 

 


 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!