タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『雪風』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180924185342j:plain

雪風の評価となります。スキル使用時のポーズがかわいい。アビホラは駆逐艦でもご立派なモノをお持ちですね。アイコンの艦姫ですよ!!

以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「雪風」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:雪風(陽炎型)

艦種:駆逐 ★★★★★☆

CV:雨宮天

入手:アミー浄化により入手可能。(鬼姫挑戦:アミーを倒す事により入手可能)

登場時:
はじめまして!駆逐艦、雪風です!全力で参ります。よろしくお願いします!

 

普段は真面目でお淑やかな、周囲をほんわかとさせるかわいらしい笑顔の少女。だがひとたび戦場に出れば、仲間を引っ張り鼓舞する頼もしさを発揮する。一方、占い好きで、自分の星座の順位などを気にするタイプ。 

 

特徴

・相手と味方の幸運値を吸収するため、クリティカル攻撃や回避がしやすい。
・雷撃特化されているキャラの為、どの駆逐艦パーティにも編成可能
・入手方法がガチャではなく、アミーの浄化となるので注意。

 

 

 

 

 

スキル:

女神のおねだり


戦闘開始時に発動。双方の幸運値を2%(4%⇒6%)減少させ、減少した幸運値に自身に付加する。旗艦であればさらに2%付加する。

 

装備枠: 

ーーー、ーーー、ーーー、ーーーー

 調査中です。少々おまちください。

 

運用方法・まとめ:

水雷戦隊の魚雷隊長ですね!史実に基づいて幸運値は高めとなります。スキルとの兼ね合いでマイケルモンスーアとは相性が悪いですね泣 スキル使用時の謎のポーズがずっと気になって仕方ない。謎のポーズかわいい。

 

 

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「雪風」は日本海軍の駆逐艦です。戦時は陽炎型駆逐艦8番艦「雪風」として同型艦「天津風」「時津風」「初風」と共に第十六駆逐隊を結成し、第二水雷戦隊に所属していました。

数多くの任務で活躍した「雪風」ですが、ほぼ全ての任務が成功しており、日本海軍の武勲艦として「雪風」は語られています。幸運艦扱いですね!!

さらに「雪風」は、終戦まで重度の損害を一度も受けていないことが記憶されており、同型の駆逐艦では唯一終戦まで生き残った幸運艦「雪風」としても知られています。

終戦後「雪風」は海外に残された日本人を帰国させるための復員輸送艦として活動し、その後賠償艦として他国へ譲渡された後に「雪風」は「丹陽」に改名され、日本へ返還時に解体されました。