タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『大和』評価を軽くまとめてみました!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180923194814j:plain

アビスホライズンの看板艦姫である『大和』。欲しいけど、普段の大型建造では出てこないんだろうなー。ピックアップ待ちかな。

 

  

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

  

それではさっそく「大和」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

  

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:大和(大和型戦艦)

艦種:戦艦 ★★★★★☆

CV:上坂すみれ

入手:特殊建造(04:00:00)※イベント限定

登場時:
大和だ。本日付で貴官の指揮下に入る。なんとお呼びすればよいか。

口調が硬い?当然だ、私の装甲は世界最大級に固いのだからな。世界最大級だぞ。

 

特徴

・大和は戦艦の中では、火力より耐久面に優れている。
・スキルによるロマン砲キャラ。
・エネルギー消費が半端ないので注意。


   

スキル:

絶対エースの勝利


主砲攻撃の際にエネルギーが9以上の場合に発動。エネルギー消費は2倍になるが、今回の主砲ダメージが181%(206%)アップし、旗艦であればさらに25%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

大型主砲、副砲、偵察機、補助装備

 

 

運用方法:

戦艦パーティに組み込むことをオススメします。

ただ、大和のスキルはエネルギー消費量が非常に多く、与ダメージは非常に良いものの連撃が続けづらい点から、矢矧や酒匂などのエネルギー補填系キャラと一緒に運用しておくといいですね。ただ戦艦パーティで編成しないと火力面での真価を発揮できない為省エネ系スキル持ちは1から2隻までの編成としよう。

マラート、ヴィットリオあたりが戦艦としては相性がいいですよ。

インディアナ⇒ヴィットリ⇒大和⇒ポートランドとなるコンボが強烈です!! 

 

 

 

まとめ :

 

武蔵は星4だが、大和は星5というね。長門の実装はまだかな?

3Dモデルは凛々しいお姿です。黒髪でない大和ってどうなんでしょうね。

私はありだと思いますがw

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「大和」は日本海軍が所有していた有名な戦艦で、大和級戦艦のネームシップです。

アニメ宇宙戦艦ヤマトがメジャーすぎてだれもが知っている戦艦。

日本海軍が建造した史上最大級の戦艦とされており、「大和」という艦名の由来は奈良県の旧国名「大和国」に由来しています。

あまりの強さから切り札として「大和」は他国にバレないよう隠蔽されており、特に主砲口径の大きさが46cmという点は、「大和」を率いる艦隊司令官ですら知らされていなかったようです。

「大和」は建造されてから実践に使用される回数が少なく、最終的には悲劇的な結末となってしまいましたが、現在でも最強と名高い戦艦の一つとなっています。

ドイツのビスマルクもある意味似たような戦艦かもしれませんね。決戦兵器ってなかなか出番がね・・・汗