タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『リットリオ』評価を軽くまとめてみました!このちょっと眠そうな表情がね、いいんです!!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180922201314j:plain

リットリオの評価となります。口元に指を添えてる姿が可愛らしい。

あのクリムゾンムーンが撃てちゃうんですよ!!

 

 

 

 

以下、アビスホライズン(アビホラ)における、艦姫の評価をまとめています。

入手方法、建造時間、強い点や弱い点、スキルの強さや編成にオススメな艦姫などの情報が知りたい方はご参考にしてくださいな。

オートプレイだと関係ないかもしれないけどね。

 

 

 

それではさっそく「リットリオ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:リットリオ(ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦)

艦種:戦艦 ★★★★★☆

CV:長縄まりあ

入手:イポス浄化により入手可能。(第9章のボスです。倒すことによりイポスを入手可能、その後は、倒すたびに欠片を入手できますので、集めて浄化させよう!)

登場時:
こんにちは、戦艦リットリオよ。
あなたが司令官ね。これからよろしくお願いね

 

 

 

特徴

・火力特化戦艦。スキルは必中です!
・スキルが夜戦にて発動となることに注意。
・入手方法がガチャではなく、イポスの浄化となるので注意。

 

 

 

 

 

スキル:

クリムゾンムーン


夜戦中、通常攻撃を使用した際に発動。

敵全艦に着弾確定の打撃を仕掛け、自身の438%の主砲ダメージを与える。

旗艦であればさらに62%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

装備枠: 

大型主砲、大型主砲、対艦砲、補助装備

 

 

運用方法・まとめ:

戦艦パーティの主力となる艦姫。夜戦に特化したスキルで敵をなぎ倒そう!

夜戦までもつれ込むボス戦の要となりますね。

同じ戦艦であるアイオワやウォースパイトとパーティを組むと夜戦までの生存率も上がり、安心して運用可能です。 

ガチャ産ではなく、ダンジョン周回によるゲットとなるためなかなか大変ではありますが、ぜひぜひドラゴンボールでサイヤ人が回復に使うあのぶくぶくしたカプセルから出してあげましょうw 

 

 

 

 

豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

第二次世界大戦中、イタリア海軍が運用した戦艦『リットリオ』をモチーフとする戦艦。

Vittorio Veneto級戦艦 2番艦 リットリオ。

彼女は、名前からわかる通り、大日本帝国の同盟国でもあったイタリア出身である。
権力と結束のシンボル「ファスケス(斧の周囲に木の棒を束ねたもの)」を担っていた役職「リクトル(ラテン語:Lictor)」のイタリア語表記で、それより転じて公権力の象徴、結束の旗手を意味します。 

「リットリオ」は数々の海戦に参加して活躍しましたが、20世紀半ば頃にファシズム(独裁的政治)による国家ファシスト党政権が崩壊後、「リットリオ」⇒「イタリア」へと改名しています。