タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『フルンゼ』評価を軽くまとめてみました!休暇中の彼女に会いたい!美しすぎる艦姫。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180920161206j:plain

どーもです。

 

なんとなくオフィスレディ的な清楚なフルンゼさん。ナースとかもアリですね。
じみに一番沢山建造できた星5キャラだったりしますw

よく建造できるんだよね。フルンゼパック仕様にガチャがなっているのか?w 

 

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「フルンゼ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:フルンゼ(キーロフ級ミサイル巡洋艦)

艦種:ミ巡 ★★★★★☆

CV:内山夕実

入手:イベント建造(03:40:00)03:20:00という話もあり??

登場時:
キーロフ級ミサイル巡洋艦2番艦のフルンゼだ。
我が力、司令官と同士のために。

 

特徴

・自身が戦闘不能となった際に発動するスキルの為、強力なボスとの闘いにおいてエネルギー回復の切り札となる可能性あり。
・星5キャラとしては、スキルが残念すぎる。
・星5キャラということもあり、ステータスは高め。

 

 

 

 

 

スキル:

自己犠牲


自身が戦闘不能になった際に発動。
エネルギーが2ポイント回復し、旗艦であればさらに2ポイント回復する。

 

装備枠: 

ミサイル、ミサイル、魚雷、補助装置

 

 

運用方法:

非常に難しいキャラと言わざる得ない。

相方としてチェイフィーのスキル発動条件が仲間の戦闘不能数に応じて魚雷アップの為、シナジーを得ることが可能。

演習やオートモードの際には、ちょうどエネルギーが欲しいタイミングに昇天され、エネルギーを供給することに成功すれば、僅差で勝利へと活躍可能。うーん。どうなんだ。それは・・・汗 

 

 

 

まとめ :

一体なぜこのスキルになってしまったのか史実に合わせた部分とかがありそうですね。

ただし!3Dモデリングはお美しい方となりますので、必見ですぞ! 

今後のアプデに期待っす!!!!なお、キーロフは星3キャラの模様www

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

ソ連海軍・ロシア海軍が所有しているキーロフ級ミサイル巡洋艦。

「ジェーン海軍年鑑」は巡洋戦艦に分類しているが、巡洋戦艦の定義である「戦艦と同等の大口径砲を持ち、高速性能を持つ」に該当せず。

これは冷戦期の「ジェーン海軍年鑑」で暫々見られる実態と異なる記述の一つである。
キーロフ級ミサイル巡洋艦は現代的なミサイル艦が大型化したものであり、通常「巡洋戦艦」に分類されることはない。