タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『加賀』評価を軽くまとめてみました!扇子を使うのはかなりセンスいいねw【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180915191012j:plain

どーもです。

 

本日は、「加賀」のご紹介!

そういえば海外艦は〇〇級という表現だけど、日本は〇〇型だね。
なにか特別な意味があるのかなー?

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「加賀」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:加賀(加賀型)

艦種:空母 ★★★★★☆

CV:雨宮天

入手:大型建造(04:20:00)

登場時:
加賀型航空母艦の加賀です。
誉れ高き一航戦として、あなたを勝利に導きます。

 

 

特徴

・艦載機を2つ装備できる

・スキルにより敵全艦に対して「対空値ダウン」をデバフ付与します

・空母は近距離ではただの的になりますので近づかないようにね。

 

 

  

  

スキル:

明鏡止水

 

空襲先手が命中した際に発動。今回の連撃では、敵全艦の対空を12%(15%⇒18%)減少させ、旗艦であればさらに3%減少させる。1回戦闘につき1回のみ発動可能。



 

 

装備枠: 

艦載機、艦載機、副砲、補助装置

 

 

運用方法:

さすが星5空母であり、非常に強力なスキルを持っています。

空母であれば、だれとでもシナジー効果を得ることが可能。

贅沢いえば、ミッドウェイなどが適任ですね。 

瑞鶴や信濃と一緒だとなんか和で揃っていいかも。

 

 

まとめ :

とにかく一航戦の加賀さんさすが強いです!さす加賀!!

モーション時に扇子を使うのはかなりセンスいいね(ダジャレwww)

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

日本海軍加賀型戦艦一番艦として建造されました。
加賀という名前は現在の石川県加賀市が由来となります。

条約が締結された後解体する予定だったが、地震で天城が廃艦になり、天城の代わりに加賀が正規空母に改造されることになった。

全体の設計は赤城に酷似していたが、速力は約27ktしかなかった。1934年、加賀は大型近代化改装を行い、三段式飛行甲板を廃止した。

1941年、赤城と共に真珠湾攻撃に参加した。1942年6月、ミッドウェー海戦にてエンタープライズの急降下爆撃機の攻撃に命中され、当日夕方沈没した。

その後、この艦名は海上自衛隊のいずも型護衛艦2番艦「かが」に引き継がれました。

 

 

擬人化するまえの加賀さん。

この姿がああなるんだからねw