タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ル・ファンタスク』評価を軽くまとめてみました!触る覚悟があるからには、触られる覚悟もあるんでしょうね。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180912212221j:plain

どーもです。

 

本日は、「ル・ファンタスク」のご紹介!

上品さとエロさのハーモニー。フランスが生み出した奇跡の駆逐艦。
(語彙が中学生レベルwww)

あとはマラートをゲットできれば・・・!?

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「ル・ファンタスク」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ル・ファンタスク(ル・ファンタスク級大型駆逐艦)

艦種:駆逐艦 ★★★★★☆

CV:高野麻里佳

入手:特殊建造(02:20:00)

登場時:
大型駆逐艦、ル・ファンタスクよ。
体は大きいけれど、的になるようなヘマはしないから。
そのつもりで運用しなさい。

 

 

特徴

・とにかく早い。日本にもいるよね。素早い子。島・・・

・全てが高水準な駆逐艦。

・魚雷によりスキル発動の為、空母や戦艦(一部可能)とは共存しづらい。

 

 ル・ファンタスク級大型駆逐艦「ル・ファンタスク」
駆逐艦としては恵まれた体格ながら速さに絶対の自信を持つクールなスピードスター。

 

 

  

スキル:

ファンタジー

 

2巡目の攻撃が魚雷攻撃かつ自身の耐久値が51%以上の場合に発動。

自身の耐久値を10%減少し、今回自身が与えた魚雷ダメージが62%(85%,108%とスキルレベルにより上昇)アップする。

旗艦であればダメージはさらに23%アップする。

1回の連撃につき1回のみ発動。



 

 

装備枠: 

小型主砲、魚雷、機動部品、補助装備

 

 

運用方法:

さすが星5駆逐艦なだけあり、全ての数値が他の駆逐艦と比較して高スペックです。

レーベと比較されますが、スペックやスキルだとル・ファンタスクに分がありますが、レーベはビジュアルが好みな事が悩む要因です。

編成としては、回避重視であれば、駆逐染めがいいけど、巡洋艦との組み合わせもスキルがかぶらないようにするのに考慮する価値あり。

2巡目の魚雷攻撃は渡さないってね!

大型駆逐艦だけど素早いというガンダムでゆうと、メッサーラのイメージかな。

つまり木星帰りの艦姫www

 

 

まとめ :

3Dモデリングのクオリティがかなり高いなと思いましたね。

絵とのギャップもほとんどない。すばらっ!

休暇につれていくとプリプリしてますが、そこがまたイイww

レア艦であるため、まだスキル解放できていないことがつらい。。。 

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

フランス海軍の建造した史上最速の駆逐艦の艦級と、そのネームシップ。
ル・ファンタスク(Le Fantasque)の意味はファンタジック・空想という意味。

本級はイタリア海軍の高速艦艇に対抗するために設計・建造された。
基準排水量2,569tと駆逐艦としては大型でありながら同型艦全てが40kt以上の速度で長時間巡航可能な他、五番艦のル・テリブルが記録した最大速度45.02ktは史上最速の水上戦闘艦としてのギネス記録を現在に至るまで保持している。

どのくらい速いかと言うと当時のほとんどの魚雷艇や魚雷そのものはおろか、現在の海上自衛隊のはやぶさ型ミサイル艇より速い。

これに限らず当時のフランスの造船技術はオーパーツの宝庫である。

 

 

擬人化するまえのル・ファンタスクちゃん。

この姿がああなるんだからねw

f:id:erogereview:20180912214250j:plain