タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ヴィンセント』評価を軽くまとめてみました!機械の国の魔法使い。機械という魔法で数々の女性が・・・。さすがヴィンセントさんです!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180909124853j:plain

どーもです。

 

おそらく本人は気にしていないだろうけど、スロウスシュタインいやタガタメ界で一番モテてている人でしょう。

星4から5に進化したキャラの一人ですね。  

 

 

それではさっそく「ヴィンセント」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:雷

リーダースキル

雷属性のHP20%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒雷ユニットHP30%、全攻撃20%、魔防20%アップ


ジョブ構成:

賢者(モノリス)→吟遊詩人→プロフェッサー(マッド)

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:賢者(モノリス)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔道or基本薬法

リアクションアビリティ:魔法カウンター+2

サポートアビリティ:マジックアップ+2

サポートアビリティ:毒の知識+2

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP50、物理防御10、魔法防御25、運15アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(毒の知識+2を強化、毒のダメージと継続ターンアップ、素早さ7%アップ、魔攻15%アップ)

色欲・・・リーダースキル強化(雷ユニットHP30%、全攻撃20%、魔防20%アップ)

 

 

 

スキン:実装待ち 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

プロフェッサー運用も検討しましたが、雷賢者ということで手数で勝負する事に落ち着きました。サポートより攻撃したいっす!

エンチャントしたとはいえ、機械の国の魔道使いや機械技師といったオリジナルCCが実装されるとキャラ個性だけでなく、戦闘力も独自性が増して人気が出そうです。

ヴェーダの階層は忘れましたが、雷賢者が必要な所にてホントお世話になりました。

ただね、開眼とエンチャントをしてもフィーアやチャオの存在がね。ジョブ構成って大事だなと。 

 

 

 

まとめ 

評価としては、まあまあですね。属性問わずで賢者はほかにも多数優秀なキャラがいるため、ヴィンセントがいないと困るというわけではない。序盤に賢者をもっていないなら育成するのはありです。

なお、キャロルとヘイゼルはヴィンセント教の為、彼無しでは生きられない娘になってしまっています。一緒に出撃させてあげたいがジョブも属性も合わないのでどうしたもんかなと。愛ですか?愛ですよね!?

機械といいつつ、賢者というのは、やはり実装された時期やそれだけINTが高いってことなのかな?キャラ的にはかなり好きな部類だけど、ちょっとモテすぎやしませんかね? 

開眼により毒の知識+2をつけると素早さアップ7%アップという中途半端な上昇具合。なぜそこまで刻むんでしょうか???

ジョブ構成をみていると真面目に賢者してたけど、嫌気がさして放浪しながら吟遊詩人してて、どこかでインスピレーションを得てプロフェッサーになった?みたいな感じだと勝手に予想してます。おそらく天才型の努力化タイプでしょうね。

FFだと学者とかにジョブなりそうですわ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢者といえばなろう系人気作品のひとつ。

「賢者の孫」がオススメです!

とある所のレビューが荒れてますが、まぁ人それぞれですからね。

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!