タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ジュゼッペ・ガルバルディ』評価を軽くまとめてみました!触るのなら堂々と触りなさい。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180908234221j:plain

どーもです。

 

第9章のボスが強い。あと少しで倒せそうなんだけどね。

久しぶりにソシャゲで編成考えてますよ。

やっぱこのあたりになるとスキルとか考える必要が出てきてゲーム性でてくるな。

 

 

本日は、「ジュゼッペ・ガルバルディ」のご紹介!

いつものようにデイリーで建造していたら、ぽろっと出ました!!

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「ジュゼッペ・ガルバルディ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ジュゼッペ・ガルバルディ(ジュゼッペ・ガルバルディ級)

艦種:軽母 ★★★★★☆

CV:綾瀬有

入手:小型建造(03:40:00)

登場時:
軽空母、ジュゼッペ・ガリバルディです。
名前が長くて言いにくい?すぐに慣れますわ。
何度も口にすることになるですもの。

 

 

特徴

・他の空母に比べ速力が少し高めです。

・どうしても軽空母は空母より弱く、戦艦を苦手とする非常に扱いの難しいキャラ。

 

新型の軽空母。

言葉遣いは丁寧だが、内には燃えるような闘争心と反骨精神を秘めている戦士。

 

 

  

スキル:

ファントム


2巡目の攻撃が空襲攻撃の場合に発動。ダメージを受けた目標に必中の追撃を仕掛け、今回の攻撃で最高ダメージの23%の固定ダメージを与える。旗艦であればさらに9%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

 

 

装備枠: 

爆撃機、爆撃機、副砲、副砲

 

 

運用方法:

 

速力を活かした回避系空母。「アヴェンジャー」「カボット」などと相性良し。

基本的に耐久が低いため、回避メインでの運用となります。

その上、射程もそこまで長くない為、飛行機を飛ばせる軽巡という気持ちで扱うことになりそうです。

 

 

 

まとめ :

 

現時点では、スキルもステータスも突出したものがないのが、この軽空母ですね。

軽空母を編成しないといけないダンジョンやガルバルディが好きな方が運用していくことになりそうですね。

これからのアップデートに期待したいところ。 

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「ジュゼッペ・ガリバルディ」はイタリア海軍が所有している軽空母で、「ジュゼッペ・ガリバルディ」という艦名はイタリアの軍事家「ジュゼッペ・ガリバルディ」が由来となっており、同名の艦名を持つ艦船が2隻存在しているようです。

当初、「ジュゼッペ・ガリバルディ」はヘリコプターを運用するための航空母艦として建造され、数度の設計変更の後に建造されました。

「ジュゼッペ・ガリバルディ」の持つ特徴として注目すべき点は、飛行機を運用する甲板の形状で、スキージャンプ台のような形状をしています。

アビホラ「ジュゼッペ・ガリバルディ」のキャラ容姿にある甲板の形状の元ネタにしているのでしょう。

また、この形状は海洋における波の影響を避けるためとされているそうです。