タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『ラメセス』評価を軽くまとめてみました!俺のターン!完全に千年アイテム持ってそうなエジプト出身のゲーマーだろキミ?

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180905225014j:plain

 

どーもです。

 

ラメセス見てたら、デュエルモンスターズ やりたくなってきたw
「ヴェンデット/F.A.」デッキのイベント行きたかったなー。
なぜイベント事は東京ばかりなんだろう。大阪や京都を希望します(距離的にw)

 

 

風体が「闇のゲーム」しそうな人。そんなラメセスを紹介したいと思います。
まさかのジャンプを垂直飛びではなく、水平飛びに極めた人です。
世間では太陽の人とか太陽とか言われて草生えましたwww

  

それではさっそく「ラメセス」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:風

リーダースキル

風属性ユニットの物攻30%UP HP20%UP
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒風属性ユニットのHP30%、全攻撃20%、物理攻撃20%アップ

 


ジョブ構成:

ドラゴンナイト(ルドラ)→ダークナイト(ファウスト)→シーフ

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:ドラゴンナイト(ルドラ)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本神竜技

リアクションアビリティ:HP吸収+2

サポートアビリティ:オーバードライブ

サポートアビリティ:深淵の叡智

 

 

 

マスターアビリティ:太陽の後継者

物攻大幅アップ&素早さアップします。

 

 

 

 

 

真理開眼:実装待ち

嫉妬・・・ステータスアップ(HP70、物理攻撃20、会心20アップ)

怠惰・・・サポートアビリティ(サポートアビリティ:オーバードライブを強化 物理攻撃を50%、魔攻を50%、HP25%をアップし、物理防御25%、魔法防御25%ダウンする)

色欲・・・リーダースキル強化(風属性ユニットのHP30%、全攻撃20%、物理攻撃20%アップ)

 

 

 

スキン:イラストに忠実なデザイン

 

f:id:erogereview:20180907142715p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

危機一髪!横っ飛びってなんかあったよね?(死語か!?)

まさかのジャンプを横に究めた太陽の継承者さん。
とにかくイベント、マルチダンジョンの高低差ある行けそうでいけない場所にも飛んでいくことが可能です。そうか、ジャンプってこうゆう使い方をすればいいんだなと思わせる人です。なお、お姉さまが弱点の模様。

戦力としても申し分なく、ラメセス、バルト、ルシアと開眼した人達がひしめく風属性は今もっとも熱い属性かもしれないっす。中でもここは、砂漠の傭兵であるルシアさんに1票入れたいところ。

あとフレンド欄の風属性がバルトとラメセス祭りになってて草はえますwww

各属性エンチャントでドラゴンナイトが一番差別化に成功しているように感じるのは私の気のせいかな?

 

 

 

まとめ 

これが太陽の継承者の真の力である。

 ぶっちゃけEC+真理開眼で化けましたね。バルトもそうだけど、風属性のキャラは潜在能力高めなんですかね?お前だれだよ?って程強化されました。

ただし、キチンと育成しLv91フルスペックになったときの話である。ステータスとしては、素でHPとATKが4桁というそこに武具をつけていくとまぁやばい数値になりますよ。

なかなか大変ではあるけど、育てた分の仕事はしてくれるのがラメセスくんです。

 

 

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

 

 

千年アイテムといえば遊戯王。
遊戯王といえば、カードゲームのイメージがあるかと思います。
高橋先生のアシスタントである、伊藤先生による、BC〜戦いの儀の間に起きた本編の束の間のバトル。遊戯王デュエルモンスターズは大会に出るほど熱くなりましたが、こっちの漫画もまた見どころ満載ですよ。遊戯王R!!!!

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!