タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『ヴァンガード』評価を軽くまとめてみました!倍返ししても良いかしら?カードゲームとは無関係だからね。【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180905131510j:plain

どーもです。

 

まったり駆逐艦の育成をしていたら突如実装された「ヴァンガード」さん。

やれやれまた戦艦育成だな。バラを片手にレッツ、パーリィ!!しようぜ。

圧倒的なポテンシャルを思わす重量感。さてさて実際のところいかがでしょうか。

現時点で確認できた情報をまとめさせていただきますね。

 

 

そうそう新規MMDモデルの夕張ちゃんに何か着せてあげて欲しいと思ったのは私だけ? 金髪の人達はあれが正装みたいなとこあるから服着せると怒られそうだけどね。

 

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「ヴァンガード」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:ヴァンガード(ヴァンガード級)

艦種:戦艦 ★★★★★☆

CV:内山夕実

入手:イベント建造(04:00:00)

登場時:
はじめまして。戦艦ヴァンガードです。

不束者ですが、勝利をお約束いたしますわ。

 

 

特徴

・必中かつ必クリティカルの超火力攻撃スキル持ち。
・戦艦でパワープレイする人にはぜひ(あっ、私のことか)
・大型主砲の装備枠は1つのみ

大きな戦いの後に生まれてしまった強力な戦艦。

超がつくほどの実力派でありながら、活躍の機会に恵まれなかった。

お嬢様として育てられ、実戦で大暴れしたいという鬱憤が溜まっている。

 

 

 

 

 

スキル:

カルテット


2巡目の攻撃が主砲攻撃の際に発動。ランダムで敵艦4体に着弾確定の打撃を行い、自身の308%の主砲ダメージを与え、必ずクリティカルになる。旗艦であればさらに43%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

さすがにまだスキル上げはできておらず。Lv2、Lv3での倍率は不明・・・。すまぬ。

 

装備枠: 

大型主砲、副砲、補助装備、機動部品

 

 

運用方法:

スキルの発動順に気を付けて編成すれば、かなりの高火力+必中クリティカルダメージを叩き出せます。まだ、フル改造していないヴァンガードでも満足いく火力が出たのでバフを上手く活用すればなお伸びますね。

歴史上、誕生時期が戦艦メインの戦いが終焉を迎えているときだったことが不幸であったが、アビホラの世界ならまだまだ活躍の場はありますよ!お嬢様!!

 

 

まとめ :

3Dモデリングをみて一目惚れっす。エレガントでダークな感じとあの帽子。

ミステリアスすぎてエロカッコいいわ。お姉さまついていきますー!

スキル使用時にちょっと興奮したセリフとともに帽子を脱ぐんですが、この発想ですよ!これが、3Dモデリングだからこそできる良さ。

あとは休暇中につんつんして、ですわね~。いっぱい言わせたいwww

 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

ヴァンガードは、イギリス海軍最後の戦艦。(戦艦としては3隻目)
ライオン級建造の遅延により、イギリスはヴァンガード級の戦艦を設計することで戦力補充を図った。

設計はキング・ジョージ5世級と似ているが、その欠点が修正され、戦時急造艦であるがイギリス戦艦史上最高の戦艦といえる。

第二次世界大戦に参加できなかったものの、戦後の北海演習でその優秀さを示した。 その後は「王室専用ヨット」として用いられ、1954年に退役した。

時系列は違うがヴァンガードとは、英国では「最後の戦艦」という意味ももっているそうです。

ちなみにイギリスで製造された日本の戦艦金剛は、ヴァンガードより前の時期に造られています。 

 

 

擬人化する前のヴァンガードさんw 帽子はあの電波塔?を模してるのかなぁ??
イギリス海軍いい船建造してますね。