タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【アビホラ】『プリンス・オブ・ウェールズ』評価を軽くまとめてみました!行け!我がつばさ達よ!!【アビスホライズン】

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180903213239j:plain

どーもです。

 

航空母艦であるプリンスオブウェールズさん。
もう気品と母性的な何かがにじみ出てて聖母って感じっす。
ちょっと尊厳ありすぎてそなたとか呼ばれたら困るけどw

 

 

最近わかったけど、アビホラってスマホで手軽に遊べるなんちゃって艦〇れACであり、3Dモデリングを楽しむゲームであると!バトルや育成はおまけな気がしてきたwアトリエシリーズのバトルみたいなあくまで錬金術するために素材集めでバトルしてるようなね。

なかなかのモデリングだと思いますよ!ちょっとキャラによっては顔は整形する余地ありだけどw逆にそこがいいのかもしれんw

 

実際に使ってみての評価点、強い点や弱い点、使い道は勿論、スキル、ステータス、艦種、装備可能部位、入手方法も記載しているのでこれからの運用の参考にしてもらえたら嬉しいです。オートプレイだと関係ないかもしれんけど。

 

 

 

それではさっそく「プリンス・オブ・ウェールズ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック:

艦名:プリンス・オブ・ウェールズ(クイーンエリザベス級)

艦種:正規空母 ★★★★★☆

CV:千本木彩花

入手:大型、特殊建造(04:20:00)、D-16とE-EX07での限定ドロップあり?(未確認)

登場時:
わたくしは空母プリンス・オブ・ウェールズ。そなたの力になってやろう。光栄に思うがいい。よいか、つまらぬ指揮などしてみろ、ただではすまさぬ。

 

 

特徴

・夜戦時に攻撃を受けた相手に必中追撃が可能。つまり夜戦に強い(意味深)
・駆逐艦と相性はいいですよ。
・航空戦の要となるキャラの一人。

 

 

 

スキル:

超新星爆発


夜戦中、空襲攻撃の際に発動。ダメージを受けた目標に必中の追撃を仕掛け、自艦隊雷装の64%のダメージを与える。旗艦であればさらに24%アップする。1回の戦闘につき1回のみ発動可能。

夜戦から発動する「自艦隊雷装に応じたダメージ」のスキルとなります。雷装値からダメージ算出を行うので「攻撃機」か「魚雷」で攻撃できるキャラを中心に編成しよう。

 

 

装備枠: 

艦載機、攻撃機、補助装備、副砲

 

 

運用方法:

雷装値に応じたダメージなので「重装甲(戦艦・正規空母)」に有効。

空襲の広い範囲で攻撃するため、「ダメージを受けた目標」も気にならない点が良いと言えるだろう。

素の雷装値は星3ミ駆並にあるので雷装を重視した魚雷艦隊の採用もあり。

夜戦突入時に自身のスキルも腐らずに済むので相性はよいだろう。

加賀との相性が抜群です。

 

 

まとめ :

寄りかかってるところにセンスを感じますね。

空襲攻撃をメインにする空母パーティは、正規空母や軽空母で編成する必要がある上、ダメージを出すのに必要な武器である艦載機・戦闘機・爆撃機が必要になるため、プレイ開始の序盤ではおすすめしないところが難点ですね。

戦艦を中心にした主砲攻撃パーティや、駆逐艦を主軸にした魚雷攻撃パーティでゲームを進めながら、空母系キャラや武器を入手してから空母パーティは作るのがおすすめです。

やはり空母は空母と出撃するのが一番オススメだよ。 

 

 

 豆知識:

せっかくだからゲームしながら、史実も学ぼう!

「プリンス・オブ・ウェールズ」のイギリス海軍が所有している航空母艦で、クイーン・エリザベス級航空母艦の2番艦にあたります。

また、「プリンス・オブ・ウェールズ」と同級艦「クイーン・エリザベス」はイギリス海軍史上最大級の軍艦規模となっているようです。

「プリンス・オブ・ウェールズ」という艦名は前世代の艦船が由来となっており、当時の国王の称号であった「プリンス・オブ・ウェールズ」が艦名の由来となっています。

「プリンス・オブ・ウェールズ」の建造費用はとても高額となっており、史上最大級の軍艦として艦載機の搭載数の規模が大きいことが特徴となっているようです。

現在「プリンス・オブ・ウェールズ」は建造と進水式を終えており、数年後には運用される予定となっています。

 

 

 

これですよ!戦艦プラモ。イカツイ!!!
なんか1個買ってしまったら、老後はこれ作るのが趣味になってしまいそうだわw