タガタメの攻略情報まとめてます。

【誰ガ為のアルケミスト】タガタメ攻略情報をまとめてます。リセマラ・キャラ評価・運用方法をまとめています。参考にどうぞ!最近は「FFBE幻影戦争」「ドルフロ」にも手を出してますw

【タガタメ】『レイダ』評価を軽くまとめてみました!兄様…兄様…っ!ああ…最期までお側にいられない…なんて…

スポンサーリンク



スポンサーリンク

f:id:erogereview:20180902202745j:plain

 どーもです。

タガタメの館@管理人のmiyabiです。
 

 

お兄さま至上主義の方ですねw
たまにこうゆうちょっと行き過ぎた子っていますよね。
お兄様病弱なのに人気者だから一時期闇の枠にあふれて多忙な時期を送ってましたけど、お身体は大丈夫だったのかな?

 

  

 

それではさっそく「レイダ」の評価になります。これから育てようと思っている方の参考になればこれ幸いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

基本スペック

属性:闇

リーダースキル

闇属性ユニットのHP30%アップ
※真理開眼によるリーダースキル強化⇒実装待ち

 

 


ジョブ構成:

巫女→賢者(オベリスク)→忍者(麒麟)

 

 

 

ジョブ運用、装備、アビリティセット:

ジョブ:賢者(オベリスク)

オススメ装備:素早さアップ

汎用アビリティ:基本魔道

リアクションアビリティ:魔法カウンター+2

サポートアビリティ:マジックアップ+2

サポートアビリティ:忍歩

 

 

 

マスターアビリティ:実装待ち

 

 

 

 

 

 

真理開眼:

嫉妬・・・ステータスアップ

怠惰・・・サポートアビリティ

色欲・・・リーダースキル強化

 

 

 

スキン:実装待ち

 

 

 

 

 

 

 真理念装:実装待ち

 

 

 

 

 

 

使ってみての感想 

レイダの欠片がものすごく溜まっていたのでとりあえずLv85にしまして、3jobマスター後、巫女(基本魔道)パターンと賢者(基本魔道)の2パターンで使ってみたけど、私は賢者運用推しかな。バフの使い方がうまい人は巫女メインも多そうですね。わりとバフかけずとも火力は出るので手数で勝負をかけたいかなと。賢者の魔法がキレイに決まった時は気持ちいいね。

 

 

 

まとめ 

前線の離れたことと兄様の看病に忙しくて、リーダースキルは弱いです。てか弱く設定してるのかな?ただメンバーとしては、闇の魔職ということもあり、闇魔職で染める際にはぜひ連れていきたいキャラです。本人は嫌がりそうだけど、その際にはお兄様であるレイドウもセットにすれば問題解決でしょうw

 

エイザンとのストーリーにて登場するわけですが、エイザンさんローザとも絡みあったよね。君もしかして闇系のそうゆうキャラとの縁があるのかな?

 

真理念装がそれだといってしまえばその通りだけど、近しい関係のキャラとの確率で発動する連携とか欲しいなーと思いましたが、それは贅沢かな。もしくは連携率アップとか。

 

 

 

まだタガタメ始めたばかりで、だれを育てるべきか悩んでる方は、こちらのオススメキャラ紹介も合わせてどうぞ!誰を育てるかの判断材料になるかと。

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

人気記事であるこちらも合わせてどうぞ!

 

tagatame-play.hatenablog.com

 

 

 

お兄様大好きな妹が登場する作品といえばこちらです!
まあこちらのお兄様は病弱どころかピンピンしてますけどねw
さすがはお兄様です!

最後にアプリ紹介:タガタメの姉妹アプリ「ファントムオブキル」
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、 失われた記憶を探し共に成長していく物語を体験しよう!ファイアーエムブレム好きならオススメです!
タガタメにも「ティルフィング、レーヴァテイン、マサムネ、フォルカスなどかわいいキル姫たちがコラボ参戦してます!!」まだプレイしていない人はこの機会にどーぞ!